三が日は

元旦は、みんなでのんびりと朝寝。

そのせいで、つくしは朝からご飯が食べられませんでした(お正月からごめんね、つくし)。
わらびはいつもと変わらず、おやつ狙いでウロウロと。
そしてこごみはずーっと寝ていました。

外はとても暖かかったので、つくしの気分転換も含め、早めにお散歩に行くことにしました。

わらびが珍しく、小走り散歩をしていました。
もともとお散歩で早く歩くことが苦手なわらび、つくしに追いついていこうと遅れるとリズミカルに小走りしていたのですが、その小走りはここ1〜2年以上見たことがなかったので驚きました。
何か調子が悪くなる前触れかと思っていましたが、おかあちゃま曰く、単純にわらびに一番気持ちよく感じる気候だったからじゃないのと、その事実は次の日にわかりました。

そして自宅へ帰ると、置いてかれたこごみは爆睡(笑)、そして暫くすると、つくしとわらびも爆睡していました。

 

2日は、午前中におばちゃんの家へ新年のご挨拶に行きました。

少し長いお留守番になるので、こごみだけ連れて行くことにしました。

帰ってくると、こごみはとても疲れたようで、珍しい格好で爆睡していました。

 

3日は、お友達のひめたんママさんにお誘い頂き、皆さんとお台場へ遊びに行きました。

ビーナスフォート側の臨時駐車場に車をとめて、そのまま海側までお散歩。

そして良さげなソファーのあるピザ屋に入り(しかしソファーはわんこNGのようでした)、お昼ご飯を食べながらしばしおしゃべりタイム。

天気の良いうちに海側に行き集合写真を撮ったりしていると、キャンカーお友達と遭遇し、しばしその場で歓談。。。(笑)。

さてさてこちらで、しばらく引き止めてしまったキャンカーお友達とお別れして(ごーごさん、ありがとうございました)、お散歩継続。

海沿いに回って行き、アクアシティのあたりからデックスビーチに戻ろうと上がっていくと、陽気なマリオカート集団と遭遇。

動画を撮ったり、写真を撮ったり、そしてバイバイして、またまたお散歩を継続。

デックスビーチ経由で駐車場のあるビーナスフォートに戻り、

途中のコンビニで甘味とコーヒーなどなどを買って、つくし号でしばしティータイム。
またまたおしゃべりに花が咲きました(笑)。

さて明日からひめたんパパさんも私も仕事なので、珍しいことに(笑)晩ご飯前にお別れしました。

三が日の最後の締めが、またまた楽しい1日となりました。
明日からの一年の始まりも、元気に楽しく頑張っていけそうです。

ひめたんパパさん、ママさん、将くん、小夏ちゃん、ありがとうございます。
また遊びましょうね。

中休み〜。

今日は、勤労感謝の日という、ちょうど週中のお休みでした。

img_1181

外はそれほど気温も上がらないので、のんびりとおうちで、、、と思っていたら、ひめたんママさんからお電話が。。。
渡したいものがあるとのことで、お昼過ぎということもあり、じゃあ、お昼ご飯でもご一緒に、ということで、近くで待ち合わせ。。。

それから久しぶりにあったこともあり、今まで溜まっていた色々なことをおしゃべり堪能して、あっという間に外は暗くなっていました(笑)。

ひめたんママさん、パパさんとお別れして、おうちへ帰り、早速頂きものを、つくわらこに。。。

しかし、つくしは拒否。。。(悲)。

つくしはまた後日、ということで、わらびとこごみにモデルをお願いしました。

来年の干支の「とり」さんに成り切る、被り物、です。

ひめたんママさん、いつも気にして頂き、ありがとうございます。

年末までには、つくしも一緒に可愛い写真を撮らせて頂きます。

近場散歩

お天気もこごみの調子も良かったので、近くの公園をお散歩してきました。

こごみは、他のわんこにワンワンするけれど、手足が震えることもなかったです。
少し調子よくお散歩していましたが、3mほどで撃沈、でした(笑)。

dsc01148

そしてわらびは情報収集に忙しくてお散歩ペースが遅いので、途中で抱っことなりました。

dsc01153

つくしはのんびりペースですが、最後の最後まで公園をグルリと一回りしました。
少し疲れも見えたので、途中で抱っこをしようとすると、拒否、お散歩好きのつくしは年を取っても変わらず、でした。

dsc01161

途中で、集合写真を撮り、

dsc01162

しばし、お散歩を楽しみました。

帰りに、スーパービバホームに寄り道してから、お家へ帰りました。

以前はつくわらことよく行ったコース(公園>スーパービバ)を久しぶりに一緒にお出かけできて、ちょっと嬉しい気持ちの一日、でした。