結局は。。。

晴れ

朝起きると、天気も良かったので、どこかへお出かけすることに。

場所は、ひたち海浜公園のスイセンを見に行くことにしました。

お昼前にお家を出て、途中「守谷SA」でご飯を食べて、目的地へ着いたのは2時くらいでした。
公園へ着くと、早速みんなでお散歩ですが、なぜかつくしはあまり調子が良くなくてちょっとブールでした。(x_x)

まずは、毎度のことながらここへ来ると最初に撮る写真。
みんなテンション低いです。

そしてスイセンを見て、

またまた集合写真を撮って(テンション低いですね|ー゜)ぷっ)、

でこの辺りからテンションが上がらないつくしを心配したおかあちゃまは、つくしをダッコしてくれて、みはらしの丘までダッコをしてもらいました。

そしてみはらしの丘からは、少しずつテンションが戻ってきたので、頑張ってお散歩してきました。☆○(^ー^)o

まだテンション低めですね。。。|ー゜)ぷっ

わらびはテンション高そうに見えますね。(o_ _)ノ彡☆バンバン 

そして夕方近くになってきたので帰ろうかと思っていたら、この公園は夜になると、〜春の光のメッセージ in スイセンガーデン〜をやるようなので、再入園チケットをもらって始まる時間まで自動車で待っていることにしました。
夜6時からだったので、それまで2時間ほど自動車でのんびりしていることにしました。(__)。。ooOZZZZ

そして辺りが少しずつ暗くなる頃に、公園の方ではイルミネーションが点灯し始め、再び公園に行くことにしました。
つくしは最初のうち、どこへ行くのだろう、と思っていたけれど、まあおとうちゃま、おかあちゃまのすることなので付いていかないと仕方ない、と言うことであきらめがつきましたが、わらびは最後まで「帰るよ〜」って言っていました。ヾ(・・;)ォィォィ
そんな気持ちとは裏腹に、イルミネーションはと〜っても綺麗でしたよ。

一通り見て回り、お家へ帰ることにしました。

途中、「友部SA」に寄り、おとうちゃま、おかあちゃまは晩ご飯を食べてからお家へ帰りました。

お家へは、10時頃に着きました。

今回は、目的地が違う場所になりましたが、これでまたこごみのことでは勉強になった週末でした。
これからは、のんびりゆっくりとお出かけしないとね。(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

by つくし

伊豆旅行。。。。?

晴れ

おとうちゃまは明日お休みを取ったので、今日の夜からみんなでお出かけです。
行き先は、「伊豆」です。
お友達のところのブログを見ながら色々と探してみることにしました。
伊豆は、普通のお泊まりはよく行ったのだけれど、車中泊は初めてです。o(>_< *)(* >_<)o   ジタバタ

でも、そこで一つ問題が。
ETCカードの残高が無くて、急遽別カードを作ってお出かけすることに。
今使っているカードは、何も考えずに作ったので利用上限が低くて、かつそのカードでなぜか今月おとうちゃまの保険の支払いがダブルで落ちていたので、それでいっぱいになってしまいました。
でもカードを作るにしても今日使えないと困るので、おとうちゃまは色々と探すと、セゾンカードが即日発行のようで、急遽お出かけ前にららぽーと豊洲に寄ることにしました。
カード発行には夜の8時までに行かなければいけないので、おとうちゃまが帰ってくると慌ててお出かけしていきました。マテェー、、、((ノ'')シ・
そのこともあったのか、自動車に乗っていると次第に体調が悪くなるこごみ。( ̄□ ̄;)!!
手足が震えだしららぽーと豊洲に着く頃には手がぴーんと硬直するくらいに。
とりあえず、アイスノンを持ってきていたので、おとうちゃまがカードを作っている間におかあちゃまはこごみを落ち着かせるように待っていました。
おとうちゃまがカードを作って帰ってきてもこごみの様子は変わらず、とりあえず外に出て暫く様子を見ることにしました。
いつものように他のわんちゃんや人にワンワン言う元気はあるのだけれど、手の硬直は少し良くなるけれど治まる様子はなく、今日のお出かけは中止にしてお家へ帰ることにしました。

お家へ帰ってもなかなか良くならなかったけれど、夜中寝る頃には少しずつ落ち着いてきたので一安心できました。(o^^o)

結局、お出かけは未遂に終わりましたが、こごみも大事にならないで良かったです。
そしてお出かけには余裕を持って行かないと駄目だと言うことがよーくわかった、一日でした。(o^^o)

by つくし

またまた久しぶりの。。。

晴れ

今日は風が強かったのですが、またまた公園にお散歩に行きました。

浦安市総合公園という、4年ほど前に行ったきりの公園です。
今日の目的は、お散歩もあるのですが、自動車の中でのんびりまったりとすることのようです。

なのでまずは自動車の中でのんびりまったりとお昼ご飯を。(^Q^)アーン

そして、その後はみんなでお散歩。☆○(^ー^)o

少し強い風の中を、みんなで集合写真。(o^^o)

お散歩の後は、自動車でのんびりまったりと過ごしました。
お日様が自動車の中をほどほどに暖めてくれて、居心地が良かったです。\(^o^)/ワーイ

そのせいか、一番神経質なわらびはご覧の通りです。|ー゜)ぷっ

つくしも、少しずつ居心地の良い場所と思えるようになってきました。

また、みんなで遊びに来ようね。(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

by つくし

久しぶりの葛西臨海公園。

晴れ

今日は久しぶりの公園に行って来ました。

途中のコンビニでおとうちゃま、おかあちゃまの昼食を買い、公園の駐車場でお昼ごはん。(^Q^)アーン

さあて、お腹も十分満たしたところで、みんなでカロリー消費のためのお散歩です。☆○(^ー^)o

途中休憩を挟みながら、みんなで元気のお散歩しました。

ポカポカと、とても楽しいお散歩になりました。

また来ようね。(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

by つくし

今週は。

晴れ

今週末は、おかあちゃまが体調を崩していたので、みんなでお家でのんびりとしていました。
なかなかつくし号でお出かけができなくて、きっとおとうちゃまはヤキモキしているのだろう思っていたけど、意外や意外、この寒さにお出かけ意欲が半減しているようです。
意外と寒さに強いおとうちゃまなのですが、やはり寄る年波には勝てないようで、年々寒さが体にしみるようです。|ー゜)ぷっ

とりあえず、土曜日は、つくしたちのトリミングデー。
つくしの体調が悪かったので、今回はつくしだけキャンセルしようと思っていたのだけれど、思っていたよりも体調が戻っていたので、そのままつくしも綺麗にしてもらいました。☆○(^ー^)o
そしてお家へ帰ってからは、のんびりまったりと、途中、おとうちゃま、おかあちゃまは買い物に行ったけど、お部屋でヌクヌクとしていました。

そして日曜日は、昨日おとうちゃまはおかあちゃまとのお出かけで車で使うテレビ台の材料の調査をしていたようで、今日はその材料を買いに朝早くに出かけていきました。
帰ってくると、色々な木材を持っていて、さああとは組み立てるだけ、と言っていましたが、なかなか組み立てる様子がなく、なんとかお昼すぎてから少しずつ始めました。
奥の部屋で作業をしていると、使っていた工具が壊れてしまって、作業が中断に。
でも買ってきた木材をそのままにしておくこともできないので、壊れた工具が直らないかとまたまた木材を買ったお店に行くも直すことはできず、結局新しい工具を買ってきていました。
テレビ台を自作して安く済まそうと思っていたけれど、結局は高いものになってしまったようです。ヾ(・・;)ォィォィ
なんとか形にして、あとは微調整をすれば使えるのかな、って程度のものになったようです。
おかあちゃまは、どうせ大したものができないだろうと踏んでいたのだけれど、意外や意外、しっかりとした作りで、少しびっくりしたようです。
でもそれはおかあちゃまの想像が相当なボロボロを思い描いていたものから比べると、まあそこそこできたのかな、ってくらいなので、実物は大した出来ではないですけどね。(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
まあでも、おとうちゃまのことですから、そのうちこちらで自慢をすると思いますが、無視してやってください。

あっ、おかあちゃまは、体調が悪かったので終始つくしたちと一緒に寝ていました。

とこんな感じの週末でした。

by つくし

お出かけは。。。

晴れ

本当は昨日からお出かけ〜、の予定が、案の定寒さに負け、なしになりました。|ー゜)ぷっ

そして今週末の土日も、たぶん寒さに負けて、スーパー引きこもりのお休みになると思っていたのですが、天気も良かったので、少しお出かけすることにしました。

でもどこに行こうにも寒さは変わらないので、とりあえず、近場の公園に行くことにして、早速準備をして出かけました。

公園の中はところどころ雪が残っていて、そしてドッグランの中もほとんど雪が残っていました。
そんな中なので、今日はあたりを少しお散歩して、そしておとうちゃま、おかあちゃまのお昼ご飯につきあうことになりました。

まずは、少しお散歩をして、それからおとうちゃま、おかあちゃまのお昼ご飯。
今日は公園の中にあるお蕎麦屋さんで食べました。
でも外があまりの寒さで、そして風もたまにふくので、そそくさと食べて、またまた散歩を開始することにしました。マテェー、、、((ノ'')シ・

お散歩をしていると、人やわんこに対してこごみがうるさいのなんのって、つくしが言うのもなんだけど、本当にうざいやつです。(・_・)ノ■ レッドカード
なので、おとうちゃま、おかあちゃまは雪の上を歩かせてみることにしました。
これで静かになれば、いいな、ということで歩かせてみると、

凍っていました。|ー゜)ぷっ

こごみ:「かあさん、助けてください。。。{{{{(+_+)}}}}さぶっ

そして歩くと体の重みでズボズボと足がはまって歩きにくそうでした。

そしてつくし、わらびは、自分がやられなければいいなぁ〜、と静観していましたけど、つくしだけ歩かされました。
写真はないのですが、つくしの場合は体重が重いので大変なことになったので、すぐに救出されました。( ̄□ ̄;)!!

そしてそのあとは、こごみがワンワンとうざいときには「雪にいれちゃうよ!」の一言で大人しくなったのは、言うまでもありませんけどね。。。\(^^:;)...マアマア

そろそろ帰ろうと駐車場へ向かうと、以前みんなで撮った切り株があったので、そして周りは雪でおもしろそうなので、またまた写真を撮られることに。

でもこごみが隠れて見えません。|ー゜)ぷっ

これでなんとかこごみも写真に写れました。
でもほとんど拷問状態です。(・_・)ノ■ レッドカード

この後、お家へ帰り、みんなのブーイングを受けたおとうちゃま、おかあちゃま、でした。
(当然、おやつの倍増を要求しましたよ☆○(^ー^)o

by つくし

雪。

雪

今日は朝からおとうちゃまは昨日の続き。

しばらくして作業も終わったようで帰ってくると、「雪が降ってきたよ」って言われて窓の外を見ると、結構たくさん降ってきてました。
それからのんびりとご飯を食べて、「肝心のテレビは見れるようになったの?」、と聞いてみると、
またまた電源を取るところの部品が合わなかったようで、それを買いにいかないとダメ、ということで、外は雪だからまた来週にでも買いに行こうか、と寒いこともあったので、あきらめていたおとうちゃまでした。

でも来週お出かけをしようと考えるのなら今日取り付けないと無理かな、って思い、急きょ雪の中を自動車でお出かけすることに。
そしておとうちゃま一人で行かせると危ないということで、おかあちゃまも一緒の便乗することにしたようです。
でも、二人で出かけてそのまま事故でも起こされたら、今度はつくしたちが危ないのですけどね。。。ヾ(・・;)ォィォィ

それでも大雪の降る中、買い物をしに出かけたふたりでした。

ここからは後で聞いた話ですけど、道路も結構積もってきていて、途中途中で走り出しに結構タイヤが滑って、おかあちゃまは「危ない、危ない」って言っていたそうです。
そしてついでに晩御飯の食材を買って、とか考えていたけど、そんなことよりも帰ったほうがいいよ、と言うおかあちゃまの声を振り切りおとうちゃまは、そのまま電源の部品を買いに近場のオートバックスへと行くことにしたようです。
そこまでの道のりは大きな国道を通り橋を越えた左側にあるのですが、そこの坂が無事登れるのかが問題だったようです。
でも自動車が結構多くいてまだまだ凍結するまでには至っていなかったので、なんとか目的地へ着くことができたようです。
でもその手前も坂がありそこも滑りながらもなんとか登れたのですが、駐車場は結構な雪が積もっていたようです。
それでも来てしまったから仕方ないと、そのままおとうちゃまは店舗に入り部品を買い、そして今度は来た道とは違うあまり交通量の多くない道を帰ろうと考えていたのだけれど、そちらは狭い道なので川を超える橋が結構急で、そしてその橋のほうへ向かう道が混んでいたので、もしそこで止まったら登れないと判断したおとうちゃまは、そのまま大きな国道に戻り、来た道と同じ坂を上って帰ることにしました。
途中途中で、走り出しは結構滑って、おかあちゃまは「ヒャーヒャー」と言っていましたが、おとうちゃまは意外と冷静だったようで、ちゃんと滑ってもゆっくりとハンドルを取られないように走っていたようです。
そういえば、つくしが来てから最初に買った自動車の時も大雪が降ったことがあって、そのときも橋の手前で滑ったことでおとうちゃまは怖くなり、そのまま近くの自動車屋さんへ寄ってチェーンを買ったことがありましたが、今回はそんなことも考えることもなく、落ち着いていたようでした。

そして大きな道を選んだのは正解で、その坂も狭い道の坂よりも急ではないので、なんとか登れたようでした。
片や怖がっている人(おかあちゃま)と片や楽しんでいる人(おとうちゃま)で、なんとか無事にお家へ帰ってきました。
そのあとも楽しんできた人は、「ご飯でも食べに行く?」とか余裕なことを言っていましたけどね。。。(・_・)ノ■ レッドカード

そして肝心の部品を買ってきて最後の締めの作業を行って、無事テレビは見れるようになったようです。
良かった、よかったです。
でもその部品も結局は使わずに済んだようですけどね。。。

まあでも何よりも事故がなく雪道のドライブを二人で楽しんで、結果テレビも着いたので、良い一日になったようです。
つくしたちは何事もなかったかのように、一日お家で寝ていましたけどね。。。ヽ(^○^)ノファーーァ!

by つくし

今日は。。。

晴れ

朝からそこそこの暖かさ。

なので今日こそお出かけか、と思っていたら明日は雪の予報なのでやめました。
以前からおとうちゃまは、伊豆のほうへ行けばそれほど雪の心配がなさそうだからと言っていましたが、次の日が雨か雪じゃあ、それほど遊んでこれないから、中止になりました。

ということなので、おとうちゃまは昨日の続きの地デジチューナー取り付けに精を出すことにしたようです。

まずは、チューナとテレビの配線と電源取りのための金具などを買いに、おとうちゃまはお出かけしていきました。
そして帰ってくると、そのまま配線を始めたようです。
夕方、つくしはおかあちゃまと近所散歩に出かけ、帰ってくるとおとうちゃまはお家へ戻っていたので、今日の作業は終わったようでした。
後は明日、電源をつなぎ、きちんとテレビが映ることを確認して終わりようでしたが、、、ここで問題が発生。
なんと、チューナーとテレビの配線の長さが足りないのと、あとは電源取りのための金具が合わなかったようです。
テレビまでの配線はお店に着いてからも駐車場で何度も図りなおしたそうで、それに余裕を持った長さにしていたようですが、全然足りなかったようです。
そして金具もたぶんこれだろ、って感じで買ってきて合わなかったようです。
案の定、おかあちゃまに小言を言われていました。|ー゜)ぷっ
実はこれ以外にも最近のおとうちゃまは無駄な買い物が多くなったようです。
本人は何度も調べて行くのですが、結局買ってくるものは使えなかったり、そして調べていっても調べ足りなくて、ということが多くなったようで、もっと時間をかけて冷静にやればいいのに、馬鹿ですね。
まあでも本人もこの辺りは認識してきているそうなので、そのうち落ち着くことでしょう。

そしておとうちゃまは明日のためにお買い物に出かけて、これでなんとか明日には完成する、予定のようです。('';)ウーン

by つくし

お出かけ〜。

晴れ

今日は朝からそこそこのお天気です。

まずは朝からつくしたちのシャンプーにお出かけしてきました。

それからお家へ帰ると、みんなでお家でヌクヌク。o(>_< *)(* >_<)o   ジタバタ
本当は夜からつくし号でお出かけをしたかったおとちゃまですが、外は寒い風でこんな日にお出かけをするなんて風邪をひきに行くようなものだと、みんなの反対意見で却下になりました。|ー゜)ぷっ
そのかわり、おとうちゃまは買って放置していた車載用の地デジチューナーの取り付けをすることにしたようです。
これをしないとお出かけ先でも安心してテレビが見れないですからね。ヾ(@^▽^@)ノあはは

取り付け完了するのかと思いきや、今日はアンテナの配線だけしたようです。
でもおとうちゃまもそろそろお年頃なので、暗い所や近いとこのものが全然見えないようで、その場合にはメガネをかけなくちゃいけないのと、そして気を回す頭が段々と無くなってきたようで、内装をばらすときに色々と壊したようです。( ̄□ ̄;)!!
おかあちゃまに見せると文句を言われたそうですが、なんとかごまかしが利くようなので、それでごまかしたようです。
ごまかしが利く、、、というよりも壊したところを見ないことがごまかしのようでした。ヾ(・・;)ォィォィ
まあある種の究極のごまかしですね。

そんなことをしていたら夕方になったので、あとはお家でのんびりまったり、していました。

やっぱり寒い日は暖かいお家でまったりしているのが一番ですね。(^ー^)♪

by つくし

鏡開き

晴れ

今日、夜になりおとうちゃまがお家へ帰ってきたら、そのままばばの家へ向かいました。
そうです、今日はばばの家で鏡開きです。

我が家からもお餅を持っていき、みんなで頂きました。(^Q^)アーン
(つくしたちも頂きましたよ)

おいしくたらふく食べて、満足満足の一日でした。☆○(^ー^)o

by つくし