落ち着いたようです

だいぶ落ち着きました。

食欲もあるようですが、以前のような泣いてせがむような動作は見れなくて、寂しいですがとても静かなご飯時になりました。
でも今のところ、ご飯を残すことなく食べてくれるので良しとしています。
そして以前からあるわらびのご飯の残りを狙う行動も控えめになりましたが、見られるようになりホッとしています。

心音(心雑音)も以前と比べると明らかに違いが分かるほどひどくなりました。
昨日も一緒に寝ているとはっきりと聞こえてくるくらい、違います。
悪くなるほんの数時間前はそれほどひどくなかったのですけどね、本当に悪くなる時は一気に来ることを実感しました。

日中も、自分がつまらなくなると寝ているわらびを起こしてまでも誘っていましたが、今はそのような姿も見られず静かになりました。
お散歩も、以前のような姿は見られなくなり、トボトボとなんとか歩いてくれる感じです。

もともとほかの迷惑顧みない(笑)、元気いっぱいだったので、やはり辛いのだろうと思います。
でもその中で、何か楽しいことを見つけてくれたらと思っています。

また2週間後に診察なので、少しでも経過が良ければいいですね。

陽気も良くなっているので、落ち着いたら少しずつお出かけしていこうと思います。

楽しい記事が書けるよう、頑張ります。

最後に、つくわらこの静かな晩御飯の姿です。
最後の一枚は、本当に珍しい控えめにわらびの残りご飯を待つ、つくし、です。