検診日

今日(9日)は、つくしのGME検診日。


特に問題なく、過ごせました。


ここ最近、また膿皮症が出始めていて、お股も汚れてきていたので、お股用にと消毒液をもらいました。

希薄して毎日2回、患部に塗ってください、とのことでした。

そして微量だけれど服用しているステロイドは、以前からも言われていたけれど、止めると症状が出てしまうこともあるので、このままで、ということでした。

保険のようなものですね。


そして自宅へ帰り、その後はお家でまったりのんびりとしていました。


こごみは、少し震えはありましたが、ひどくなることはなく、元気に過ごしています。


1ヶ月ほど前から手足の震えや前十字靭帯断裂のことから試し始めたサプリメントのアンチノール。

関節や心血管などに効果があり、即時性で元気になる仔も多いとのことで、こごみにも効果がありそうだと始めましたが、始めてからなんとなく元気が無くなって寝ている時が多くなったような気がして、そして心臓の鼓動も小さくなったのかなぁ〜と感じていて、ただし、鼻が詰まることが少なくなり、そして手足の震えがひどくなることが少なくなったのですが、変な発作、動きがフリーズしてしまうことが出始めてからやめてみることにしました。

するとなんとなくですが、心臓の鼓動も以前よりは感じられるようになり、元気のメリハリが出てきたような気がします。

ただこれがサプリメントのせい、だとはわかりませんが、感じるところでは良くも悪くも元のこごみに見えるので、当分このままで様子をみようと思います。

鼻ちょうちん、出ています(笑)。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000