お疲れ〜

昨日(10日)のお出かけ、と言っても同じ市内で車で10分ほどの距離ですが、、、今日(11日)は1日お疲れ、でした。


今日は昨日と同じ様に風がそこそこ強く、そして冷たかったので、お疲れ休みにしました(笑)。


色々とご心配をおかけしているこごみは、今日は1日お疲れ〜、で、朝ごはんも少し残し、晩御飯時は、いつもならつくし、わらびの動きを見て、うるさい時間なのですが、今日はご飯のことにも気づかず、ぐっすりとお休みでした。

その後、しばらくしてから起きてきて、少しずつエンジンを温めながらご飯を食べていました。

ただ、以前の様な、ガツガツとした食べ方ではなくなり、なんとな~く食べている感があり、調子の悪い時ならば完全に食べないし、それ以外ではこんな中途半端な食べ方は今まで見たことがありません。

ましてや食べ始めて残すなんてことは、ありませんでした。

でも、食べている姿の写真を撮ってみて、少し安心することは出来ました。

写真に写る目の奥にはまだまだ生きる力がありましたので、その力を信じて、以前のこごみに戻れるようサポートしていこうと思います。

とりあえず、ご飯を小分けにすることで満腹感が継続していて食べる気力が半減しているのかもしれないので、回数は以前のままでその間間には、おかあちゃまには不評な甘酒(甘糀)を低血糖を防ぐ意味で少しあげていこうかと考えています。


そして備忘録。

昨日病院へ行き、狂犬病ワクチン接種について聞いてきました。

こごみは、今回のことがあるので来春まで様子見、

わらびは、心臓のお薬を始めたので負担は少しでも少なくしたいので、同じく様子見。

つくしは、脳炎のことでワクチン接種の有無については言われていないので、接種をしても良いのですが、みんなと一緒にできる時期に一緒に、とのことでした。


さてさてまた1週間の始まりです。

頑張っていきましょう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000