通院日でした

昨日(16日)は、通院日でした。

一昨日、昨日と、とても調子が良く、ご飯はしっかり食べてくれるようになりました。

そしてわらびを遊びに誘ったり、要求を通すための「ワンワン要求」が多くなりました。

ただ一昨日の夜、寝るときに2度ほど震えが出ることがありました。

長くは続かず、10分ほどすると治まりした。

先生にも注意事項としてお伝えしました。


そして今日は先生に薬のあげ方のレクチャーをしてもらいました。

なかなか簡単にこうだ!というコツを教えていただけず(先生自身も教えるほどのコツがない(笑))、経験あるのみですね。

今は食事が出来て、ヨーグルトも食べられるようになったので、ヨーグルトに混ぜて上げています。

同じような成分であることから、先生からもお墨付きを頂きました。


体重は2,250g、増えました。

フードにしたこともあり、しっかりとしたウンチも出ているので、身に付いた体重です。


次回診察は月曜日。

その時も調子が良ければ、体重も増えていて、利尿剤も減っているので、また点滴の間隔は週1か2になる予定です。

そして肝臓の数値も落ち着いてくれればいいのですが、こちらはその後の様子見です。


病院から帰り、晩ご飯をしっかりと食べると、後はお疲れでした。

最後に、雨でしたので「つく散歩」は撮ることが出来ませんでした。

その代わり、病院をとても嫌がっていて、待合室ではハアハアしていた時に撮れた恐ろしい一枚をアップします。

では、心して、ご覧下さい。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000