天気と共に

体調、安定しないです。

昨日の朝ご飯は食べず、その後のアゾディルはヨーグルトに包んで飲まし、心臓などの薬をシリンジで飲ますと、暫くしてすべて嘔吐。

あまり体調は良くないようでした。


晩ご飯は待ち行列に入るので、そこそこ食べる気持ちはあり。

ひき肉とお米のご飯を量は少ないですが、そこそこ食べました。

その後、まだ何か食べたそうにしていたので、お肉とお魚を焼いてあげると、食べません。

何口か食べただけで、いらないようでした。

最近、お魚もあまり好まなくなってきました。


でもその後は特に体調が悪いようには見えず、夜寝る前にお外に行きたがっていたので連れて行くと、元気にお散歩してくれました。

気分転換になっただろうと思っていたのですが、暫くして軟便。

でも、その後は続くことなく落ち着いていました。


今朝、最近の早起きで、朝から一人トイレに行っていたかと思ったら、下痢でした。

そして暫くして水嘔吐2度。

内容物は無いので、おなかの動きは問題なさそうでした。

その後も暫くは落ち着きませんでしたが、私が出かける頃には寝始めて、落ち着き始めていました。

このまま落ち着いてくれるといいのですけどね。


昨日の夜、おかあちゃまが寝るときに、つくしはぐっすりと寝ていたのですが、その時の心臓の音がとても早くそして大きく、とても気になったようです。

ここ最近、心音と咳が目立ってきていますね。

ただ、呼吸数は安定しているので、おなか痛い、気持ち悪い、が原因だと思うのですが、今日は夜から診察なのでしっかりと先生に診てもらうことにします。


そして体の痒みについては、以前頂いていた薬は、スポットで使うものなので全身が痒くなる場合は、シャンプーもしくは蒸しタオルが効果的ということでしたが、実はトリミング予約をすると体調を崩す、というパターンになっていて、前回も予約をしたのだけれど体調不良で行けなくなったことがありました。

今週末にも予約をしていたので、またまた行けなくなりそうです。


とりあえず、このまま落ち着いてほしいです。


もう少し動きのある記事を書きたいのですが、ごめんなさい、完全備忘録と化しています。


そんな不調の中、昨日一番落ち着いていた時の夜散歩が撮れましたので、ご覧ください。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000