嵐が過ぎると

5日の病院後は、不調でした。

晩ご飯は食べられず、そして夜の薬を飲ますと全て吐き、次の日(6日)の朝に嘔吐をしてからは少し落ち着いていました。

昨日(6日)の朝ご飯は食べられず、そして朝の薬はアゾディル以外をシリンジであげ、それは吐かずに落ち着いていました。


予定では、今日のお昼からトリミングを予約して、以前から通っていた所がお引っ越しをされ、少し家に近くなったので、つくしの心臓も安定しているので行こうと、先月も予約をしたのですが、不調になりで行けなくなっていました。

今回もまた行けないなあ、と思い、せめて晩ご飯を食べて落ち着いてくれれば、と思っていると、晩ご飯をなんとか少しですが食べ始めてくれました。

ただ、さかな、牛肉、鶏肉と3種を入れたご飯を出すと、おさかなを選り好み食べていたので、魚だけにしてあげると、食べませんでした。

まだまだ本調子にはほど遠いかと、夜の薬を飲ませ、そのご褒美で、食べないだろうけどと、ブルベリークッキーを差し出すと、パクパクと食べてくれました。

少しずつ戻って来ているのだろうと、そして晩ご飯をあまり食べずに、2日に近い絶食だったのでそろそろお腹も空いてきたのかなと、それならば食べる気持ちも出てきたのだろうと、夜寝る前にお肉を差し出してみると、またパクパクと食べてくれました。


その後は、心音は少し気になりながらも、以前のように気持ちの悪い音は落ち着いてきていたので、このまま落ち着いてくれたらと思い、お休みしました。

つくしも一緒に落ち着いてぐっすりと寝られたようでした。


そして朝早くから起き出して、ご飯を用意していると、「わんわんわん!!」と催促泣きをして、待っていました。

これはもしかしてと、ご飯を出してみると、パクパクと美味しそうに、それもお肉をしっかりと食べてくれました。

そしてお皿には残さず、そしてわらびの分まで食べるほどの、食欲でした。

こんなにしっかりと残さず食べたのは、随分前のこと…、と思っていましたが、10日ほど前、以来でした。

いや〜〜、そんなに久しぶりの事では無いですが、なんか久しぶりに喜んでしまいました。

写真はつくしの顔がピンボケですが、こんなにすっきりとした気持ちの良い朝は久しぶりでした。


この調子が続いてくれると嬉しいのですが、出来る限り不調な時期が少なくなってくれれば、と思います。


沢山のご心配をおかけして、そしてご心配をいただき、ありがとうございました。

これからも不調は多々あると思いますが、お付き合い頂けましたら、嬉しいです。

これからも宜しくお願いします。


体調も戻ってきたので、今日予約しているトリミングは行ってみようと思います。

久しぶりのトリマーさんにお願いできます。

それもまた嬉しいです。


まだもう少し時間はあるので、様子を見て、綺麗にしてもらってきます。


ありがとうございます。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000