0時を回ってしまいましたが

早いですね。


今日(8日)はこごみの月命日。

そして、あとひと月もすると、こごみの一周忌です。

長かったような短かったような、でも今もまだ夢のままです。


夢ならばいつかは覚めるのだけれど、この夢は覚めることはありません。

ずーっと、このままです。


今までつくしのこともあり、悲しむ余裕すら無く、でもそれが逆に良かったのかも知れませんね。


こごみが私たちに気を掛けて、残してくれたものかも知れません。


そして今日(8日)、今更ですが「僕のワンダフル・ライフ」を見ました。

今日(8日)、インターネットを見ていたときの広告で出てきて、気になり探して、見ました。

期待通り、号泣でした。

生まれ変わることしか内容を知らずに見ましたが、でも最初の感動する場面じゃ無いところから、涙、でした(笑)。


こごみも、私たちの元へ生まれ変わってくれるかな。

そしてその時には、同じように、「こごみだよ」って、伝えてくれるかな。


つくし、今日(8日)はあまり元気がなく心配をしていました。

朝ご飯は騙しだましでどうにか食べ、その後はずーっと寝ていました。

お昼過ぎにお散歩に、と思っていても、行く気もなく、そのままずーっと寝ていました。

でも夜になり、ワンワンと煩く元気な、わらびや私たちを遊びに誘い、ベッドに乗せろ、下ろせと、そしてご飯の催促泣きも忘れず、ご飯もしっかりと食べてくれました。

今はまた寝てしまいましたが、元気な姿をまた見せてくれました。

きっとこの姿、つくしとわらびの元気は、こごみが残してくれたものなのでしょうね。


ありがとう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000