一周忌

今日はこごみの一周忌でした。

でもこれと言って特別なことをしたわけではありません。

ただいつもと変わらず時間を過ごしただけでした。


ご近所さんのひめたんママさんが、こごみのためにといらしてくれる予定だったのでしたが、珍しくも私たちは仲良く風邪を引いてしまったため、また後日にさせてもらいました。

もしかすると、こごみが私たち家族だけで過ごしたかったのかも知れないですね。


そしてこごみが亡くなった時間もあまり気にならず、本当に普段と変わらずにのんびりと過ごしていました。

今日は今日で、こごみが亡くなったあの日は、一番頑張ってくれたその瞬間は、その時だけですからね。


だから今日は、辛いことを思い出す日ではなく、こごみが一番頑張ってくれたことを思い出す日にしました。


そして今日のつくしは、変わらずに元気にしています。

食事も同じ内容ですがしっかりと食べ、落ち着いています。

ただ今日はとても寂しん棒のようで、辺りを色々と探したり、私たちに甘えたりをしていました。

今も何度も私の元へ来てはリビングへを繰り返していて、今やっと近くで落ち着いて寝てくれました。

普段はリビングかマットの上で寝るのですが、今日は珍しく、この場で寝ています。

おかあちゃまもお風呂に入っていたのでリビングには誰も居ないはずなのですが、なんとなく気配や音を感じ、きっとつくしもリビングにわらびやこごみが居るのでこちらに来ているような気がしました。


のんびりしていってね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000