元気です

つくし、元気です。

体調が良いとの記事を書くと、体調を崩すことが多いのですが、今の体調ならば、そしてきっとわらびも応援してくれているから大丈夫でしょう。


体調の良さは、前回の不調、わらびが亡くなった日を最後に下痢嘔吐がなく、そして食欲不振も4月末を境に少しずつ回復して、今までで一番長く体調の良い日を保っています。

そして一昨日のお散歩では信じられない駆けっこ姿を見せてくれるなど、本当に驚くことばかりです。


これからもこの体調を維持出来ればと思います。


食欲もたまにご飯を躊躇することがありますが、昨日は喜んで食べてくれました。

5月初めくらいからカボチャ中心の食事にして、そろそろ飽きてきていることもあるのかと思いましたが、まだまだパクパク食べてくれています。

たぶん、お肉(タンパク質)が、食べられる時と食べられない時があるようで、腎臓の影響なのでしょうね。

まあでも今はまた食べ始めてくれたので、今後のメニューも考えながら、進んでいこうと思います。

つくし、ほかのワンちゃんもそうだと思いますが、かぼちゃは好きで、前回食べられない時に人間の味付けのものを食べたこともあり、きっとつくしの体の80%は、かぼちゃで出来ていると思います(笑)。


お散歩も大好き(もともと好きですが)で、最近は夜になると外に行きたがる様子も見せていたので、昨日は点滴を貰いついでにお散歩行きました。

そしてお家へ帰ってからもまたまた外に行きたがる様子を見せたので、行ってきました。

そのどれもがとても楽しそうに、昔を思い出すかのような姿を見せてくれます。

でも目はかなり悪く、薄暗いところは完全に見えないようで、縁石などにゴツゴツぶつかったり乗れなかったりしていました。


そんなお散歩時、事故がありました

と言っても、つくしじゃありません。

年は取りたくないですね、今度は手が滑りました。


そんな自慢をするかのように、動画を3本(その1本は余計かも(笑))、アップします。

久しぶりの「つくごはん」もアップします。

どうぞ、お楽しみに。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000