おでかけ~

一昨日(27日)のことです。

書き込みが遅くなったのは、その後色々あったからでした。

また後で書きます。


一昨日(27日)は、古くからのお友達とお出かけしてきました。


つくしが2歳からのお付き合いで、つくしと親戚犬のひめちゃんを筆頭に、将くん、小夏ちゃんと我が家と同じく3チワワでしたが、我が家は下から、お友達のところは上から順番に亡くなり、今ではお互いひとりずつになってしまいました。

少し前までは二家族で6チワワで色々なところにお出かけしたのですが、寂しくなりました。


そんな昔からのお友達と、その昔よく行っていた「ペニーレインつくば店」に行ってきました。

つくしは朝からご飯を食べず、でも寝起きだったこともあり食べられないのだろうと思い、ご飯を持ってお出かけしました。

そして空腹だけれど薬は飲ませてと、出がけ前に心臓関連のお薬だけを飲ませていくことにしました。

でもこれが今日のつくしには良くなかったようでした。


高速に乗り始めると、空腹&薬&久しぶりの高速ということもあったのか、途中で嘔吐してしまいました。

その後もう1度吐きましたが不調そうには見えなかったので、そのまま待ち合わせのSAに向かいました。

おしっこ休憩をして、暫くのんびりしてからお店に向かいました。


駐車場に着くと、日差しがとても強かったので急いでお店に向かうと、結構混んでいました。

席は待たずに取れましたが、あっという間に満席でした。


さてさて、まずは私たちのお昼ご飯を頼み、おしゃべり開始です。

今は二家族ともわんこの数よりも人間の数のほうが多くなってしまい、お膝を占領するのはひとりだけしかいなくてわちゃわちゃすることもなく、そしてふたりともシニア、ということもあり、とても静かなランチでした(笑)。

のんびりゆっくりと、今はいない子のお話もたくさんたくさん、お喋りしました。

さてお店も長居したので後にして、その後はペットショップを見たり、定番のパンを買ったり、そしていつも場所で写真を撮ったりして、暫くのんびりゆっくりしました。

少し前は写真を撮るのもわちゃわちゃしてなかなか撮れなかったのですが、今は簡単に撮れてしまうことが、何とも言えない気持ちでした。

そしてカートも隙間が目立ち、少し前まではみんながここにいたことも、夢のような気持ちでした。

つくしはどう感じていたのかな。


さて、そろそろ道路も混んでくるので、途中のサービスエリアに寄り道をして帰ることにしました。

暫くお喋りして、ここでお友達とはお別れです。

と言っても、我が家と同方向ですが、後を追いかけていこうと思ったら見失ってしまいました。


今回も、というか、いつもお友達とのお出かけはとても楽しくて、時間が経つことを忘れてしまいます。

いつも楽しい時間を、ありがとうございます。

そしていつもつくしの心配をしてくれて、ありがとうございます。


元気なお散歩姿もアップします。

そして続きは、また。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000