つくし16歳の誕生日

つくし、16歳になりました。


ここまでは、沢山の事があり、それをひとつひとつ頑張って乗り越えてきてくれました。

昨年は、その中でも一番大変な思いをした年でもありました。

心臓の病気から肺水腫、一時は危険な状態にまでなり、覚悟をしたこともありました。

でも頑張って乗り越えてくれたけど、その後こごみが旅立ち、私たちが途方に暮れる中でもつくしは頑張ってくれました。

何度となく繰り返す不調、でもそれも頑張って乗り越えてくれました。


そしてつくしの誕生日まで後もう少し、というところで、わらびの旅立ち。

これにはつくしも相当なショックを感じていたようでした。

食欲もなくなり、体重も落ち、せっかく元気になっても、また不調に戻ってしまう、そんな気がしていました。

でも、その気持ちを整理してくれて、頑張る気持ちを取り戻し、元気に16歳を向かえることが出来ました。

それには、つくしの力はもちろんのこと、こごみ、わらび、そしてよもび、そして応援してくれる皆様のお力があってのことだと、とても強く感じさせて頂きました。


ありがとうございます。


つくしには、あとどれくらい、私たちと一緒に居てくれる時間があるのかは分かりませんが、その残りの1秒まで大切に、一緒に、楽しく、過ごせて行けたら嬉しいと思います。


これからもよろしくね、つくし。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000