とても良い天気

今日はとても良い日差しの良い天気ですね。

でもそんな天気とは裏腹で、つくしの体調はいまいちです。


昨日(1日)の朝ご飯は、おかあちゃまが工夫して、つくね団子を作ったようです。

一口サイズにしたようですが、それでも食べず、仕方ないので箸で割り上げると、食べたそうです。


そして夜は通院日でした。


予約していたので、少し待たされただけで、つくしも前回ほど嫌がる様子もなく済みました。

先生は、自分の出勤日の水曜日(30日)に来るかな、と思っていたようでしたが、来なかったことでホッとしていたようでした。

とりあえずは体調が落ち着いているのだろうと、そして今日の診察も、心音、心拍、肺の音、呼吸数、そしておなかの音も問題なしでした。

そしてアンモニアの検査(nh3)は、体調が落ち着いているのであまり変化がないと思われるので、止めておきました。

体重は2,100g、前回より100g減でした。

最後に点滴をしてもらいましたが、今日は2本目のビタミン入りのものを打つと悲痛な叫びをしていました。

先生も驚いていて、急遽看護師さんにダッコをして貰いましたが、終わるまでずーっと泣き続けていました。

もしかすると泣いたことは以前もあったと思うのですが、ここまで泣き続けることは見たことがありませんでした。

きっと先生が下手くそだったのだと、つくしに言い聞かせていました(笑)。


その後は、不調なときにはありがちな、小さい震えが止まりませんでした。

でも病院を出ると落ち着いて、おうちへ着く頃には、普通に戻っていました。

お家へ帰り、ご飯は、欲しがるのですが、食べませんでした。

そして私たちがご飯を食べているときに寄っては来ますが、それはなんとなく習慣で寄ってきたかのような感じでした。

その後はリラックスして、寝ていました。

目が潰れています。

その後、夜の薬を飲ませ、ご褒美で味なし鶏手羽を上げると、食べてくれました。

でも夜中に全て吐いてしまいました。

その後は落ち着いて爆睡でした。


そして今日の朝ご飯は、食べず。

でも、後で豚肉とお米でチャーハンを作ると、食べてくれました。

最近は、かぼちゃがダメになり、かぼちゃ祭りは終了でした。


さて、次は何かお気に入りがあるといいのですけどね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000