今日も

体調はあまり良くないようです。


朝方に一度嘔吐し、一応消化もされているようなのでおなかは動いていそうです。

ただ食べる量が半分以下なので、出るものが出ません。

循環が出来ていればいいのですが、こればかりは食べてくれないと、ダメですからね。


食べるものも、あまり興味がなく、ただ習慣で私たちが食べているものを見には来るのですが、最近はちょろっと見にきて終わりです。

ご飯も色々と変えて、今はチャーハンや単発のお肉を口元に持って行かせてなんとか食べてくれています。


今日の朝ご飯は、興味が無いようで、水だけを結構多く飲んでいます。

大体、水飲みは吐きたい時の行動が多いですが、その後は吐いたりしないので落ち着いてはきているようです。


そして不調からなのか分かりませんが、今先ほどあたりを色々と探した後に、わらびの居た辺りの匂いを嗅ぎ、そしてわらびの寝床へと入って行きました。

吐いた時も、最初に同じような行動をして、わらびがよく居た辺りに行こうとして吐いてしまっていたので、その時もここに入ろうとしていたのかも知れません。

わらびが亡くなって1ヶ月、まだまだ辛いのでしょうね。

食欲もなんとなく、その気持ちの現れなのかも知れませんね。


もう少ししたら、わらびの四十九日です。

それまでには、元気になってくれるかな。



つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000