通院日と

20日(水)は、通院日でした。


前日から呼吸数が上がったりと少し不安なこともあったのですが、検診では問題なし、心雑音も肺の音も変わりなし、おなかの音、呼吸数などは問題なしでした。

体重は、2,280g。

前回から80g増で、今年3月に2,300g超えした時と比べるとゆっくりと増えてきているので、その後に不調になりどーんと落ちることはないだろうと思います。


この日は雨ふりだったので、お散歩できず、でも自宅前のフロアーで少しだけお散歩しました。

だから、つく散歩で一番短い動画です。

晩ごはんもしっかりと食べ、落ち着いていたのですが、

おやつなどを少し食べすぎたこともあったのか、夜中に嘔吐。

ほぼ薬を全部吐いてしまい、アゾディルはカプセルが未消化のまま出てきました。

その後は落ち着いて寝ていました。


翌日は変わらず、朝ごはんもしっかりと食べました。

ただ昨日のこともあったので、おやつは上げずに様子を見ていると、朝の薬をあげて暫くしてから、またまた全部吐いてしまいました。

でもその後は、ケロッとしていました。


この2回とも、胃からこみ上げるように嘔吐ではなく、いきなりゲボッと吐く感じなので、胃の動きがあまり良くないのかも知れませんね。

いずれにしても要注意ですね。

さて、昨日は梅雨の晴れ間(くもり)で、最近お気に入りのお迎え動画をまたまた撮りました。

調子よくお散歩しているのですが、夜になるとウロウロがひどく、心配になります。

担当の先生は今日から5日間、お休みを取っているので、大体先生がお休みを取るときに不調になることが多いので、要注意です。


では、つく散歩、ご覧ください。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000