安定しています

心配事はありますが、体調、とても安定しています。


食欲も、かぼちゃごはんで牛乳を入れないと、「???」って顔をされますが(笑)、しばらく無視していると仕方なしに食べてくれるようになりました。


昨日の夜、つくし号がカラスの糞まみれになっていたので、それだけでも流しにと外に出ようとすると、今まで寝ていたかと思っていたつくしが起きだし、「ワンワンワン!(どこ行く?連れてけ!)」と言い出したので、お散歩に連れ出すことになりました。

ショートコースをぐるっと回ってもう一度、つくし号の駐車場まで来て、やはり少し蒸し暑さがあるのかハアハア言っていたので、先にお家へ帰ってもらいました。

お家へ帰ると、かぼちゃミルクを飲んで、満足のようでした。


その後も寝る前にはいきなりテンションが上がり、どこか知らないところにワンワン言ったり、寝るまではテンションがとても高く、

でも寝るとなると、コロッと寝てくれました。

そのまま朝までぐっすりでした。


昨日、おかあちゃまが言っていたのですが、わらびの息遣いや足音が聞こえなくなって、わらびの存在自体があまり感じられなくなったそうです。

私も、当初よりはその存在を感じなくなり、やはり四十九日であちらに行ってしまったのかなと思っていました。

でも急にわらびのことを思い出すことがあり、それもこごみ、よもぎも合わせて思い出し、いきなり涙が止めどなく溢れてしまうことがあり、それがきっと以前とは違う形でわらびを感じているのかなと思います。

またどこかでわらびの存在をしっかりと感じることもあるのだろうから、それを楽しみにしていたいと思います。


さて今日はつくしの通院日。

先生は昨日までしっかりとお休みだったので、楽しい土産話でも聞いて来ようと思います。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000