7月ですね

今日も暑いですね。

ここまで暑くなくてもいいかと思うくらい、暑いですね。


昨日の夕方、お買い物に出かけて帰ってくると、よろこび満載のつくしでした。

でもそんな喜びもつかの間、しばらくして、おばさんのお見舞いに病院へ。

またまたつくしはお留守番でした。

毎日行っている智ちゃん、紀ちゃんを、そして暑い日が続いているので平日は行くことが出来ないばばをつくし号で迎えに行き、一緒に行ってきました。

帰りは、晩ごはん時になってしまったので、どこかで晩ごはんを済ませて帰ることにしました。

途中、留守番カメラでつくしの様子を見ると、玄関や台所に向かってワンワン言っていたので、急いでご飯を食べ、お家へ寄ってもらうことにしました。

すると、智ちゃん、紀ちゃんはたまに会っているのだけれど、ばばは久しぶりに会ったこともあり、喜び方がすごかったです。

気管虚脱でゲコゲコ言うくらい、興奮していました。

以前、わらび、こごみが居た時はそれほど喜ぶことはなかったのですが、ひとりで居ることは、とても寂しいのでしょうね。

だから、こごみもそうですし、こごみが亡くなってからのわらびは、とても寂しかったと思います。

そんなわらびの気持ちを分かりながらもお留守番をさせていたことは、今でも一番の心残りです。


みんなが帰って来て、そしてご飯もしっかりと食べると安心しきったのか、大満足のこの有様です(笑)。

しばらくおしゃべりをして、ばばたちを送って行く時にはつくしもお見送りに行きました。

自宅へ戻ってから、疲れさせない程度にお散歩をさせて、お家へ戻りました。

その後は、ご褒美のかぼちゃミルクを飲み、大満足のまったりのんびりで、夜もぐっすりと寝てくれました。


さて、今日も1日暑いから、お家の中でのんびりしていようね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000