こう暑いと

食欲なくなりますね~。

でもつくしの食欲はなくなりません。

私たちのお昼ごはんで冷やし中華を食べたのですが、最近、私たちが食べているとそそくさと起きだして寄ってきます。

この日はカドラーで反対方向を向いて寝ていたのですが、私たちが食べ始めるとムクッとこちら側を向き、何かもらえるんじゃないかとじっと待っていると、

錦糸卵をもらえました。

結構これが気に入ったようで、ちゃんと起きだして待っていました(笑)。

このままいくと錦糸卵なしの冷やし中華になるので、ほどほどにすると、その後は諦めてふて寝でした(笑)。

こんな感じで、私たちが食べているものを気にして寄ってきてくれ、そして食べてくれるのはとても調子が良いとき。

ただ寄ってくるだけの時は不調のなり始め、食べて初めて調子の良さが分かります。


その後はクーラーの効いたお家の中で、のんびりまったりとしていました。


夜ごはんもちゃんと食べ、そして薬と点滴も、なんとか無事に終わり、ご褒美にと、裏ごししたかぼちゃとプリンを混ぜ、速攻かぼちゃプリンをあげると、これがとても気に入ったようで、いつまでも「ないの?、ないの?」状態でした(笑)。


夜もしっかりと寝てくれて、とても安心できる、穏やかな週末でした。


さて今日もますます暑い日になりそうですね。

熱中症や日射病、水分補給は気を付けて、暑い日を乗り切りましょう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000