昨日も

夕方近くに嘔吐。

消化はしているようですが、やはり急にゲポッ、でした。

昨日は、ご飯以外はあげていなくて、そしてご飯も少し少なめだったようです。

その後は落ち着いていて、晩ごはんもしっかりと食べてくれました。

そして夜にはお散歩も催促、私とだけでしたので、外に出てあっという間に帰ってきました(笑)。

夜もウロウロすることはありましたが、ぐっすりと寝てくれました。


やっぱりおかあちゃまはしっかりしています。

昨日の晩ごはん時、そして晩ごはん後のことですが、つくしは食欲があるので何かくれと催促します。

習慣となっている、おしっこをした後や、薬を飲んだ後、そして散歩を言った後には必ずおやつをもらっていましたが、昨日もクレクレの嵐、私はその顔に負けてあげそうになりましたが、おかあちゃまはすごいです、ちゃんとつくしのことを考え、絶対にあげません。

当たり前のことですが、現在元気で過ごしているつくしを見ると、ちょっとくらい…、という気持ちになりますが、鬼となってつくしのことを考える姿勢は、頭が下がりました。

外見はあまりつくしのことを心配していないように見せていても、心底心配しているおかあちゃまと、外見ではつくしのことを一番心配しているように見せていても、実は先々のことを考えていない私と、比べるだけ失礼ですね。

また吐くことがなくなれば、少しずつ食べていけばいいのだからね。

今はそれが落ち着くまでは、我慢だね…、と自分に言い聞かせます(笑)。


そしてここ最近は、元気に見えてもあまり体調はすぐれないようで、歩き方や目の見え方の知来で、なんとなく分かります。

私はその程度ですが、おかあちゃまはもっと違う感覚を持っているようで、それは一緒にいた時間が長いからこそ出来るもので、調子が良いとは思っていないようです。

食欲があるのでそれに任せてあげていたら、今までと同じ、また不調になることも考えられるので、今回のこの判断はとても重要なことなのかも知れません。


さて今日は一日雨ふりですね。

気分をあげて、頑張っていきましょう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000