七夕


つくし、元気にしています。


つくしは、昨日の夜中に急にスイッチが入り、わらびの避難所にワンワン、そしてわらびのよく居た辺りや私たちと一緒に寝る時にわらびが飛び乗ってくるあたりと寝場所をウロウロして、訳の分からない場所に向かってワンワンと言っていました。

その姿は、わらびを探しているかのようでした。

もしかすると、七夕も近いので、どさくさに紛れて遊びに来ているのかも知れないですね。

そして明日8日はこごみの月命日。

きっと明日にはみんなが我が家に揃ってくれると思っています。


今朝起き出すと、お家の中を散策していました。

やはりその姿も、わらびを探しているかのようでした。

大丈夫、きっと今日遊びに来てくれるよ。

楽しみに待ってようね。

そして今日は、朝早くから私だけお出かけ。

用意をしていると、連れてけモードのつくしでしたが、すぐ帰ってくるから待っていてくださいね。

はい、今日はこちらに来ました。

オイル交換をする時期に来ていたので、以前から気になっていたルブロスオイルを入れてもらいに行きました。

思っていたよりもお店は空いていて、あっという間に交換完了。

そして榎本店長さんと色々とお話をさせていただき、帰って来ました。

お仕事のおじゃましました。

色々と為になるお話もありがとうございました。


お家へ帰り、すこしだけつくし号の清掃。

運転席と助手席だけでしたが、こごみが亡くなる少し前から清掃することが出来ませんでした。

お出かけ時には、一番長く居た場所かも知れないですからね。

たくさんの、わら毛、こ〜毛、つ〜毛、で(笑)、色々な思いが浮かびました。

でも気分一新、いつか来たるお出かけに備えることにしました。


七夕ですね。

アメブロで「七夕に願いをブログにこめよう!」というキャンペーンをやっているので、お願いをさせてください。


今日1日、夢でもいいので、わらび、こごみ、よもぎが我が家に来てくれますように。

少しの時間だけでも、その姿を見せてくださいね。

そして愛しい我が子を亡くした方達にも、同じように、その姿をパパ、ママに見せてあげてくださいね。


よろしくお願いします。




つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000