色々な思い

つくし、元気にしています。

食事も、豚の生姜焼きがとても気に入ったようで、喜んでくれます。

それに便乗してか、おやつもそこそこねだるようになっています。

ただ選り好みはあるので、特に面倒なのは食べたいものがないのに食べたい、これが一番面倒です。

おかあちゃまは分かっているので、そのまましばらく無視していると寝てくれます。


シニアとの生活は、存在が大きいですね。

まだまだ我が家は大変なことは少ないのでいいのですが、常に気になりますね。

子犬の時とはまた違った感覚ですね。

そして10歳過ぎてからかな、よくされる顔があり、何かを伝えてくれているようで、私が「えっ?、えっ?」という感じでいると、「何年付き合っているのよ、なんでそんなことわからないの?」とふてくされて寝てしまうことがあります。

たぶん若い頃からあったのだろうけど、鈍感な私は分かりません(笑)。

長く住んでいると、分かって当然、みたいなこともありますね。

そして可愛いです。

小さい頃とはまた違った、可愛さです。


そして今日は朝から気持ちが、わらび、でした。

明日が月命日とは思っていましたが、その前日にどーんとやってくるとは思いもしませんでした。

今までは何となく過ごしていたのですが、今日は一番のマイナスデーです。

前の日のこと、その日のことと、会いたい気持ちと後悔が入り交じり、気分が落ちました。

わーちゃんの怒った顔や好き好き顔や声、動き、全てが心から溢れていました。


でも、このブログでつくしのことも一緒に書いていたら、少しは落ち着けました。

わらび、こごみが居ない分、つくしが頑張ってくれているんだなと、つくしはその全てを受け止めてくれているんだと感じました。


さて、今日も、いや、今日は昨日よりも暑そうです。

気を付けて頑張りましょう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000