お盆ですね

昨日のつくしは、何となく不調でした。


でも夜まで爆睡したことで少し回復したのか、その後はパンも食べられ、そして晩ご飯も食べてくれました。

これで回復と思っていたら、薬と点滴をした後に嘔吐、晩ご飯を未消化で吐いてしまいました。

でもそれ以降は続くことなく、落ち着いて寝てくれました。


そして、そのつくしが寝ている時に嬉しくなることが起きました。


おかあちゃまはお風呂に入っていて、私はPCで写真を整理したりと寝室にいると、リビングで物音がしたので、もしかしてつくしがまた気持ち悪くなったりしているのかと見に行くと、つくしはリビングにあるカドラーで爆睡中。

その後も何度かリビングでウロウロする足音や、寝室手前のつくしの寝床と行ったり来たりする足音や息遣いが聞こえ、私は何度も振り返ったり、リビングを覗きに行ったりをしていました。

でもつくしはリビングにあるカドラーから動くことなく、爆睡していました。


ああ、そうか、もしかしたら、わらび、こごみがつくしのことを心配して、13日の零時少し前でしたが、フライングして来てくれたんだと思いました。

姿かたちは見えないけれど、そっと来てくれるのですね。

私も昨日は何となくですが、このあたりにいるという気配を強く感じることが出来ました。

いつもと変わらず、ずーっとこちらを見つめていてくれた気がしました。


フライングしたから早めに帰ってしまうかも知れませんが、ゆっくりしてくれるといいですね。

そしてまたその気配を感じさせてくれると嬉しいです。


そんなことを感じたせいか、今日は朝から少し前の写真を色々と見てしまい、ちょっと悲しくなってしまいました。


わらびもこごみもよもぎも、我が家に来て、楽しかったのかな。

おとうちゃまもおかあちゃまも、あなたたちと出会えたことは一番の宝物です。

本当に幸せな毎日でした。

だから余計にあなたたちが幸せだったかが、とても気になってしまいます。

いつか会える日が来たら、こっそりと教えてね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000