通院日

昨日は定期通院日でした。

途中調子が悪ければということでしたが、嘔吐もなく落ち着いて、食欲は相変わらずの自分のご飯は食べずに私たちのものを欲しがり、でも食べるものと食べないものがまちまちで、すでに錦糸卵のブームは終わってしまいました(悲)。

かぼちゃも一時のブームは去っています(笑)。

なので、騙し騙しで食べています。


それ以外は落ち着いていたので、定期検診日まで病院行かずに済みました。


今回、体重が2,120g、前回嘔吐を繰り返して通院した時(18日)が2,140gで前回から20g減で、今回もまた20g減でした。

ここ数日で急激に落ちているので、注意は必要ですね。

それ以外はすべて落ち着いていて、前回6月に出来た左目の血種ですがその後もなかなか治らず、なので目の研究室に行っている先生に診てもらいました。

原因は確定出来ませんでしたが、一時止めていた目薬をもう少し続けてみることにしました。

年齢的なこともあるのでしばらく根気よく様子を見ましょうとのことでした。

とりあえず、痛がることや痒がることもなく落ち着いているので仕方のないことだと思っていますが、先生はまだそれほど白くなっていないつくしの目を見て、治せるところは治そうと思ってくれていて、その気持ちはとても嬉しいです。

また綺麗なおめめになるように、頑張ろうね。


さて帰り道では、また元気にお散歩してくれました。

少し蒸っとしましたが、風が心地よかったので、楽しくお散歩できたようです。


まだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000