月命日と

昨日、9月8日は、こごみの16回目の月命日でした。


写真や動画を見ていて、胸の底に眠っていた沢山の事を思い出してしまいました。

何度もなんどもこごみは私たちの元へと戻ってくれました。

でも最後は、帰って来てくれませんでした。

私たちがこごみのことを考えやって来たことが、こごみはきっと嫌だったんだね。

ごめんね。

この気持ちだけは、きっとなくなることはありません。


去年もそうですが、7月のこごみの誕生月と9月は、9月は何があるわけではないのですが、なぜか気持ちが落ち込みます。

こんな気持ちの時は、全てのことが嫌になりますね。


気持ちを切り替えて、楽しい写真と動画をいくつか。


これは2011年4月の写真。

城南島海浜公園のドッグランにお友達と遊びに行った時のものです。

ほとんどランをすることなく、おかあちゃまに抱っこされてご満悦のお三方です。

チワワ鍋ですね〜。

でも少しだけラン。

みんな、若かったです、楽しかったです。

未来を気にすることは、何一つない頃でした。

動画は、こごみ特集です。

2014年3月に沼津近辺へのお出かけ時の意外と怖がりなこごみの様子や、2015年12月の翌年の年賀状用にと可愛いおさるさんの姿をさせたもの、そしてその頃にTik Tokがあったらアップしていたに違いない2015年9月の動画、そして最後につくわらこそれぞれの個性を表した動画の4本です。

どれもこれも可愛いです。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000