通院日

昨日は通院日でした。

今までで最速とも言えるくらい病院へ着いたらすぐ呼ばれ、診察も特に問題なしで点滴を済ませると、あっという間に薬と会計待ちでした。

薬待ちだけは時間がかかりましたが、それでも途中お買い物をしてお家へ帰っても、普段より少し遅いくらいでした。

通院時は、毎回こうだといいのですけどね。

つくし、体重も安定して増えていて20g増の2,180gでした。


帰り道でのお散歩も好調で、あっちこっちとウロウロする余裕もあり、以前よりも楽しめているようでした。

今の気候もつくしには、丁度良いみたいです。

ごはんもしっかりと食べてくれています。

でも面白いことに、最近は最後の最後を少しだけ残します。

つくしは今までずーっと残さず食べるタイプだったのですが、今考えてみると、わらび、こごみに取られると思っていたので食べきっていただけで、これが本来のつくしの姿なのかも知れないですね。

面白いですね。

そしてわがままも多くなっています。

年齢と共に我慢が出来なくなったこともありますが、動画のようにお散歩後の手足を洗うことも待てなくなりました。

そんなわがまま、可愛いです(笑)。

そして昨日は、ワンワン言うことも多かったです。

降ろせ、乗せろは当たり前ですが、急にテンションが高くなり、小走りしたり、私たちにカマかけたりして、それも夜中にこれをやり始め、それで体が熱を持ち痒みが増えて、それでまたテンションが高くなるを繰り返していました。

それから寝入ってくれたので落ち着いたかと思いましたが、朝方になるとまた掻きだして、ウロウロしていましたが、私が出かける頃にはスヤスヤと落ち着いて寝てくれました。

今日も良い一日になりますように。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000