初めての水元公園と、初めてのお家でのシャンプー。

つくしの昼飯前に、おとうちゃま、おかあちゃまはバーミヤンとかいうところに、ご飯を食べに行ったらしい。
帰ってきたら、なにやら良い臭いがして、つくしはうらやましかった。
なんでつくしは連れて行ってくれないのだろう。でもまあいいか、最近ご飯がおいしいから。
そうそう最近ご飯が変わったんだ。
おかあちゃまが、いつものご飯だけじゃ味気ないので、少しだけ手を加えてくれているんだ。
今日の昼ご飯は、お芋とインゲンとキャベツが少し入っていました。

ご飯を食べてから、水元公園というところにいった。
なにかすごく広い公園で、いっぱいお友達がいた。
おとうちゃま、おかあちゃまも一生懸命、つくしを友達にしてもらおうとしているみたいだけど、つくしは、なかなか仲良くできないんだ。
特に大きい子は怖くて近寄れない。でもわかっているよ、徐々に慣れてお友達を増やしていくからね。
ここは本当に広い公園で、風や草、木のにおいがしてすごく気持ちがよかった。
あまりにも気持ちがいいから、つくしは、はあはあ言いながらも走り回っていました。

それからおうちに帰って、おとうちゃまがシャンプーをしてくれた。
そういえば、おうちでは初めてだね。でもね、そのせいかもしれないけど、すごーく怖かった。特にドライヤー。
なんであの機械は音はうるさいし、熱いし、なんなんだろう。とにかくいやだね。
だから、終わったあと、おとうちゃま、おかあちゃまに八つ当たりをしちゃった。
そしたら、すごーく怒られて、またまた怖かった。反省。
でもね、つくしはドライヤーが嫌いなの。わかってよ。

あーあ、今日はいろいろあって疲れたから、もう寝ようっと。
by つくし


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000