なんとか復活。


今日調子が悪かった。

特に朝から体がだるくて、もう自分の体じゃないみたい。

チーズとかをくれるのだけれど、今のつくしはそれどころではない。

お腹はくるくるするし、体はだるいし、眠いし、本当に起きているのがつらい。

おかあちゃまが心配して、近くの病院に連れて行ってくれたけど、お休みだったみたいでいけなかった。

心配してくれているおかあちゃまは、おとうちゃまに連絡を取ってなにか相談しているみたい。

でも今日のつくしは聞き耳をたてることができず、なにかぼーっとしていた。

それから夕方になって目が覚めた。

心配そうな顔をするおかあちゃま。

なにがあったんだろう。あっ、そうか、つくしは具合が悪かったんだ。でも今はなんともないぞ。

すると、おかあちゃまは、つくしにチーズをくれた。

つくしはお腹が空いていたので、おもわずガツガツ食べちゃった。

そしたらおかあちゃまは、ご飯を作ってくれた。

うーん、なんか久しぶりのご飯だね。おいしくて、おいしくて、ほっぺが落ちそう。

でも、おかあちゃまは心配してくれたから、今日はおとなしくしておこうっと。

夜になっておとうちゃまが帰ってきた。

今までの不満をおとうちゃまの手にぶつけてやった。

そうだ、今日はおとなしくしようと思っていたんだ。でもおとうちゃまも喜んでいるから、まあいいか。

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000