結局、夏ばてみたいです。


今日もなにやら朝から調子が悪そうです。

おとうちゃまの手はがじがじするのだけれど、なにやら力強さがない。

噛むのが悪いこととわかってきたのなら、おとうちゃまとしては嬉しいのだけれど、 そうではなく、本当に調子が悪いみたいだ。

すごく心配になり、会社を休もう(爆)かと思ったけど、おかあちゃまに任せて会社に行く。

それからおかあちゃまは、つくしの大好物のチーズをあげても食べようとしないし、他のおやつも食べないので、病院に行こうと出かけたら、ことごとく病院がお休みで連れて行くことができなかった。(本当に困るよね。24時間空いていなくても、平日は休まないでよって!)

とりあえず家に帰り、今日も様子を見て明日連れて行こうと思い、静かにしてほっときました。

つくしはこの暑さでの疲れもあるせいか、ぐったりと寝ていて、食事は相変わらずとらなかった。
そして夕方になり、つくしが目覚めた。

とりあえず、チーズをあげたら食べるので、早めのご飯を作ってあげたら、がつがつと食べだした。

原因はよくわからないけど、”つくし完全復活!”です。

それから、おとうちゃまは家に帰ったら、復活したつくしに思いっきりがじがじされました。

痛いけど嬉しい、びみょーな気持ちでした。
結局、医者には行きませんでしたが、きっとこの暑さでのバテと、ちょっとした夏風邪みたいですね。

あっ、犬には人間と同じような風邪(急性上気道感染症、急性呼吸器感染症)といった症状はないらしいので、風邪とはいわないですね。

まあ、ちょっとした夏バテでしょうね。
でも本当にホッとしました。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000