つくしが襲われました。

朝からお散歩をさせようと外に出たら、近所の大型犬につくしがおそわれてしまいました。

別に怪我はしなかったのですが、その大型犬はすっとんできて、つくしの臭いを嗅ぎまくり、完全につくしはびびり状態になってしまいました。

速攻でつくしを保護したのですが、あやうく噛まれそうにもなっていて、つくしの心の傷は深いものになりました。

飼い主は気にしていたのですが、気にするぐらいならちゃんとしつけておけ、と強く思ってました。

この犬は、 以前から気になる飼い犬で、庭に放し飼いにしてあるので近くを通るとほえる癖があり、あぶないなぁとおもっていました。

そして、つくしがおそわれた時は、 たまたま家族が外に出たときに門が開いていて、その犬が飛び出てきたみたいです。

こちらも油断していたのもありますが、本当に怖いですよね。

問題が起こらなかったからいいものを、私があわててその犬の前に手をだしたりしたら、当然私の手も噛まれていますよね。

もしそんなことになったりしたら、どうするんでしょうね。

その犬は処分されるのでしょうか?または飼い主は?

だから本当に、飼い主の勝手な判断(しつけ)も怖いですよね。

私らも気を付けなければ。

でもこれで、つくしは大型犬がますます苦手になると思います。

それに今日一日、元気が無く、恐怖を感じているのか甘えることが多かったです。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000