やっぱり一番はおかあちゃま。

今日、いつもの水元公園にいき、いつものように広場でつくしとかけっこをして遊んでいました。
呼び戻しをやっていて感じたことは、おかあちゃまがつくしから離れる時が一番興奮していて、直ぐにでも追いかけて行きたい様子でした。

特にそれほど気にしないでいたのですが、おかあちゃまがトイレにいくのでつくしから離れた時、つくしは泣き叫んで暴れて、
説得するのが大変でした。
ずーっと姿を追っていて、泣きやんでも、「ふーん、ふーん」といつまでも鼻を鳴らしていました。
それに目をよく見ると、涙が出ていました。
それから戻ってくるまでずーっと向かった場所を見ていて、戻ってきたら喜ぶこと喜ぶこと。本当におかあちゃまが好きなんだ、と思いました。

普段、そのようなことはあまりないのですが、自分の自宅以外の場所だと、やっぱり怖いのでしょうか、
本当におかあちゃまに依存するようになっています。
それで、別の実験を行ってみました。
今度は、私、おとうちゃまが同じように離れてみました。
目で追ってくれるのですが、全然動じません。
少し遠くに行ってみましたが、全然動じず、あげくのはて、近くを通った自転車に目を取られて、私のことなど眼中に無くなったみたいです。

すごく寂しく感じましたが、もし泣かれるようなことがあったら、おちおち会社にいってられなくなるので、しょうがないと思い納得していました。

でも、あとでよく考えてみたら、会社に出かけるときは自宅からなので、恐怖を感じることはないので、泣くことはないですよね。
結局、おとうちゃまは、少し知っている人、ということになりました。
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000