外は暑かったです。

暑いのに今日は、おとうちゃま、おかあちゃま、智ちゃん、紀ちゃんとお出かけ。

つくしは、あまりお外が好きじゃないので、出たくないけど仕方なくつきあってあげた。

車で移動して、お外にでたけど、そこは色々な人がいて騒がしくて暑いところだった。

風はくるけど、蒸し暑く、つくしにとっては地獄だった。

つくしがハアハアいっていたら、おとうちゃまは心配して、車に連れて行ってくれた。

車の中は涼しくて気持ちいい。でもみんな居ないので少し寂しい。

しょうがないから寝ようとしたのだけれど、おとうちゃまはナビをいじって遊んでいるので、つくしは寝ることがなかなかできませんでした。


やっとおとうちゃまは、つくしをちゃんとだっこしてくれて寝ることができました。

暫くしてみんな戻ってきたので、また車で移動して、じじ、ばばのお家に向かいました。

途中、つくしは急におしっこがしたくなり、我慢の限界を越えて、智ちゃんのお膝に大量にしてしまいました。

智ちゃんは笑って許していてくれたけど、つくしは少しショックを受けました。

いつも我慢してきたのに、今日は我慢できなかった。

でもこれはおとうちゃまが悪いんだ。つくしを長い間、連れ歩くから。うー、あとで噛んでやる(怒)。
それから、じじ、ばばのお家に行って夕ご飯をごちそうになりました。

お家では、みんなが色々な食べ物をくれました。

なし、もも、どれもおいしかった。本当にうらやましいよね。みんな、こんなおいしいものが食べれて。

夕ご飯もたくさんあったので、なし、ももを食べたから、腹8分目にしてやめました。

少しいつもより多いかな。でもこれ以上食べるのはやめておこう。デブになるのもいやだし。

ところが、少しあそんでいたら智ちゃんに呼ばれて行ってみたら、さっきつくしが残したご飯をつくしに見せるんだ。

つくしは少し動いていたのもあって、お腹にすきまがあったので、ついつい食べたくなって、食べちゃった。

うーん、そうしたら、お腹が割れんばかりに一杯になった。

どうしよう、お腹がパンクしたら。

割れたら困るから、ちょっと動くのやめておこうっと。
by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000