初めてのオフ会。

今日はすごーく天気が気になって、朝早く起きてしまった。


おとうちゃま、おかあちゃまはなかなか起きてこないで、カーテンも引いてあるから、外の天気がわからない。

でも、すごく暖かさを感じたので、ピカ天に違いない、と思った。

少しして、お寝坊さん達が起き出したので、やっと天気が解る。

カーテンをあけた時、おとうちゃまが、「うわー、良い天気!。暑いくらいだね。

これなら結構地面が乾くかもね!」って誰に言っているんだろう。

完全に独り言になっていたよ。

つくしもベットから出てみたら、すごく良い天気だ。

思わず、ベランダの窓の方にいってしばらく、お天道様に当たっていた。

あれ、変だ、昨日つくしは、てるてる坊主さんをつくっていたはずだけど...、

あれ?、そうか、夢で作っていたんだ。

あぁ、びっくりした。


それから、おかあちゃまは出かける用意をしだして、つくしは朝ご飯を食べた。

今日も手作りだったから、おいしかったぁ〜。

少し足りないくらいだね。

それよりも、早くお出掛けしないと遅れるよ。

おとうちゃま、おかあちゃま。


久々に水元公園に行きました。

うーん、やっぱり、良いね。

自然の多い公園は。

でも、おかあちゃまが歩かせてくれない。

なにやら、急いでいるみたい。

着いてから、うろうろしていたけど、周りにはお友達らしき人たちがだれもいない。

おとうちゃま、おかあちゃまは焦って、周りをきょろきょろしていたけど、つくしはそれよりも久々の芝生だったから、走り回っちゃった。

なにやら、お友達が見つからないみたいで、つくしは、こっちこっち、と言われながら、歩かされた。

それから少ししたら、なにやら、つくしのお友達らしき臭いがしてきた。

つくしは少しビビっていたけど、おとうちゃま、おかあちゃまはお構いなしにその輪の中に入っていった。

まだ怖くて、つくしはおかあちゃまのまたの間に隠れていた。

それから、少し広めの場所に移動した。

そこで、色々な子に声をかけられたけど、最初に吠えられちゃったから、つくしは完全ビビリモード。

おとうちゃま、おかあちゃまは笑っているけど、つくしには大事なんだよ。

隣にいた愛夢にいちゃんが挨拶してくれるけど、まだつくしは怖くて怖くて、でも時間が経つにつれ徐々に慣れてきた。

下にある写真がやっと慣れたころのもの。

愛夢にいちゃんはやさしいのはわかるけど、たまにじゃれてくるので、そのときだけはビビちゃう。

でも他の子よりは、大丈夫だよ。

色々なゲームも終わり、そろそろみんなが帰り始め、つくしたちも帰り支度をして、おうちに帰った。

そして、つくしは色々な思いを持って、爆睡してしまいました。

でも、ご飯時にはちゃんと起きたよ。食いしん坊だからね。
by つくし


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000