うちに昔からいる白い奴。

今日は、朝から気持ちいい風が吹いていたので、ベランダを見ていた。
ベランダからおとうちゃまがやってきて、「つくし、おいで!」っていわれたけど、まだ怖くて降りることができません。
興味を引く臭いは、色々あるのだけれど、つくしはくんくんして全部わかっていないからまだでれません。
すこししたら眠くなってきた。
おかあちゃまが”ひえひえボード”を出してくれたので、ありがたくその上に乗った。
やっぱり暑いときにはこれに限るね。つくしの夏は、氷と、これだね。
でもこうしてみると、つくしはモデル犬みたいでしょう。
あっ、でもモデル犬になったら忙しくて、おとうちゃま、おかあちゃまとあそべなるからどうしよう。
(今から考えることでもないでしょう。お馬鹿さん)
今度はソファーの上で寝ていたのだけれど、なぜか後ろで笑い声が聞こえる。
なにかとおもったら、おとうちゃま、おかあちゃまがつくしの足を見て笑っている。
なにやら足をピンと伸ばして寝ているのがおかしいらしく、 おとうちゃまはぱしゃぱしゃ写真を撮っていた。
つくしは、しょうがないから少しつきあっておしりをキュッとさせてあげた。
猫の首に付けられた鈴みたいな、鈴つき首輪をさせられた。
ちりんちりんとうるさいし、とくかく気になる。
足でかいてもとれないし、かじろうにもかじれない。
うー、いらいらする。
なにやら、白いやつがおくから出てきた。
おとうちゃま、おかあちゃまは、そいつをいい子いい子するし、少しむかついた。
でも少し怖いから目を合わさないでいたけど、なぜか近寄ってきた。
本当はすごく怖かったけど、負けちゃいられないので頑張って無視したら、そいつはつくしの前で伏せていた。
やっぱり、このうちでは、つくしが2番目に偉いのね。

つくしの中の順位

1.おかあちゃま
2.つくし
3.白いやつ
4.おとうちゃま

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000