智ちゃん、紀ちゃんも一緒に行きました。

今日も、昨日行ってきた水元公園に行ってきた。

昨日と違って今日は、智ちゃん、紀ちゃんも一緒だ。

でもつくしは、少し疲れていたし、寒かったのであまり飛び回らなかった。

やっぱり、今日はお友達も少ないし風も強いので、小さいつくしには少しつらかった。

でもお外は好きだから、遊んじゃった。

そして、智ちゃんに沢山写真を撮られた。

困るのよね。そんなに簡単に写真を撮って貰っちゃ。かわいくとってくれないと。

お散歩から帰ったら、みんなで昼ご飯を食べに行くので、つくしはお留守番をさせられた。

以前は、留守番は嫌いだったけど、最近は一人でいたずらし放題なので、たまにはいいかなっと思う。

今日は疲れていたせいもあって、のんびりお留守番をしていた。

つくしは、だいたいお留守番の時は寝ているんだ。

なぜって、ゆっくりと眠ることができるし、結構静かでいいものがあるよ。

でもたまに色々な音がするから、びっくりすることもあるけど、お家なら安心安心。

それから少しして、目を覚ましてからおしっこをしていたら、玄関でガチャガチャ音がするから、おしっこの途中で玄関に走って行っちゃった。

そしたら、おしっこを漏らしたみたいに、床をぬらしちゃった。

最初のうちは、みんな気づかなかったけど、おかあちゃまが気づいてびっくりしていた。

でもしようがないよね。おしっこの途中でみんなが帰ってくるからだよ。

そしてみんなで遊んで、夜にはじじ、ばばのお家に行った。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000