食べると苦い葉っぱ。

今から、夜のお散歩タイムです。

最近、朝と夜の2回、お散歩タイムがあるんだ。

つくしは、お散歩大好きだから、もっと多くてもいいんだけど、そんなことしていたらご飯が食べれなくなるので、まあ2回がいいところでしょう。

おとうちゃまもいたから、3人でお散歩をしました。

まずお家を出て、すぐ近くの家の犬にほえられるんだ。

でも、つくしは姿が見えないから、全然怖くない。

そして、ずーっと道を公園のほうへいくんだ。

そこでつくしは、落ちていたタバコを口に入れたら、おとうちゃまがつくしを押さえて口から取ろうとしたから、おもわず食べちゃったんだ。

それは結構苦くて、おいしいものではなかった。

おとうちゃまはびっくりしていて、そこの公園でお口を洗おうと、向かっていたら、つくしは急に気持ち悪くなって、おもいっきり ゲロしちゃった。

そしたら、今日の夕ご飯が全部出ちゃって、少しもったいなかった。

それからお家にかえって、牛乳を飲まされたりと、すごく心配してくれた。

お腹がまだびっくりしているけど、大丈夫だと思うよ。

でもこれからは、タバコの吸い殻には気を付けよう。

そういえば、千代田区はタバコのポイ捨て禁止になったんだよね。

早く、つくしの住んでいる足立区もならないかな。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000