大きな犬と小さな子。

今日は、近くの公園に行って来ました。

つくしは、最近、犬が嫌いになってきているから、犬の臭いの強い所は怖く感じるんだ。

ここも怖いんだけれど、少し無理をして頑張りました。

そして、そこら中に大きな犬の毛が落ちていて、それを見たらよけいに怖くなっちゃった。

でも、なんでこんなに犬の毛が落ちているのだろう?

このあと、もう一つの近場の公園に行った。

途中で、女の人に会って「かわいい」と言われてなでられた。

その人は犬が好きみたいで、優しくなでてくれた。

それから、公園に行って遊んでいた。ここも結構犬の臭いがするから、落ち着かなかったけど、くんくん臭いを嗅ぎ回り、あまり臭いのしないところを探していた。

そうしたら、一人の女の子が近寄ってきた。

「さわってもいいですか?」と 聞かれたので、「いいですよ。」とおとうちゃま、おかあちゃまは答えたけど、つくしは少し気が気じゃなかった。

なぜって。それは人間の子供も最近、あまり好きじゃないんだ。

頭を触ったり、背中をたたいたり、口元に手を出したりと、好き勝手にやられるから、すごく怖いんだ。

それにつくしは、最近恐がりだから、これをやられると、もういやでいやでしょうがない。

おとうちゃま、おかあちゃまは説明しようとしているけど、子供だからわからないみたいで、困っていたみたい。

つくしは、つくしが興味を持ったときだけ遊んでほしいのだけれど、それは勝手な意見かな?

いいよね。これくらいは。

そうすれは、つくしも良い子でいられるのだけれど。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000