おいしいご飯がいいです。

今日も朝から、同じご飯がでてきた。

つくしは、やっぱり好きになれず食べないでいたら、おかあちゃまが考えくれて、そのまま置いておいてくれたので、少しづつ食べるようにした。

でも、お菓子みたいで、どうもご飯のような気がしない。

結局、お腹がすきすぎていたので、夜ご飯の時は、がつがつと食べてしまった。

でも、粉っぽいのか、のどに詰まる。げぼげぼしながら食べていた。

おかあちゃまは、「ゆっくり食べなさい。」というけど、お腹の空いたつくしにはそんなこと言われてもゆっくり食べられるわけないよね。

一所懸命食べていたけど、 つくしは気管が狭いので、つまると結構これがつらいんだ。

本当に死ぬ思いだよ。

だから食べた後にすごい後悔はしたんだ。

なんでこんなつらい思いして、ご飯を食べるんだろうって。

でも、いいことはひとつあったな。

変な話だけど、うんちがすごくでるんだ。びっくりするくらい。

おとうちゃま、おかあちゃまもすごくびっくりしていた。

いつもは細い小さいうんちで、切れが悪いのだけど、このフードを食べた後のうんちは、でかくて、切れが良い。

それに、色も綺麗らしい。

たしかに、つくしも今までとは違って、すごくすっきりとした感じがあった。

でも、うんちの切れが良いのと、美味しいご飯を食べるのどっちって言われたら、ご飯をとるよね。

なので、つくしはもう少しおいしいご飯を選択することにしました。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000