良い天気

今日は昨日の天気とは打って変わって、良い天気。


なので(笑)、年末最後のお墓詣りに行ってきました。


その間、つくわらこにはお留守番をお願いしました。

そして夕方近くになり帰宅、その後、つくわらこの近所散歩に出かけました。

今日はこごみがノリノリでお散歩していました。


そして晩御飯を食べた後は、つくわらこ、お疲れでした。

わらびの心臓のお薬は、今日の朝ごはんから始まりました。

色々とこだわりのあるわらび。

やっぱり、いつもと違うと感じたのか、ご飯を残しました。

でも薬はどうにか食べていたので、一安心です。

ただ、わらびの残り物を狙っているつくしがいて、危うく食べられるところでした。

朝ごはん時には、気をつけないといけないですね。


そして最近、お友達のブログでもあげられていた「わんこに甘酒」で思い出したことがあり、我が家も始めることにしました。

かなり前に、ローフードに関心を持った時に見つけたお店があり、そのお店のご主人はローフードに対するこだわりが強かったのですが、唯一穀物として許されたのが甘酒(お米と麹)だったことを思い出し、甘酒の元の甘糀を作り、つくわらこのご飯に少し加えることにしました。

評判の方は、つくしとこごみは甘糀だけでも好んで食べて、わらびはそのままでは食べなかったのですが、ご飯にトッピングしたところ、こだわりのわらびが気づかずにバクバクと食べていました。

とりあえず太らないように気をつけながら、続けてみようと思います。

私も甘酒は大嫌いでしたが、もち米と麹で作ったものは、初めて普通に飲むことができました(笑)。


最後に、わらびの変顔で週末の締めとします。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000