ありがとう

昨日のつくしは、とても安定しています。


呼吸も心音も、すべて穏やかで、そして食欲もしっかりとあります。

ただ、なぜか必ず少しだけお肉を残すことがあり、おかあちゃま曰く、昔よりもしっかりと噛んで食べるようになったから途中で飽きてしまうみたい、とのことでした。

なにか別の食材、腎臓の負担が少ないもので、今のつくしが食べやすいものを探してみることにしましょう。

そして薬も食事に入れたりもできるようになり、体調を見ながら判断しています。

でも今はお友達にもらったアーモンド風味?のお菓子がお気に入りのようで、こちらに包んであげると100%分からずに食べてくれるようです。

負担をできる限り少なくしてあげると、それが生活の質の向上にも繋がっているようですね。


昨日のつくしとわらびの写真もアップします。

そして皆様ご期待?の「つく散歩」は、昨日私はお友達と飲みに行っていたので撮ることが出来ませんでした。

申し訳ありませんでした。

また次回をお楽しみにしてください。


そうなんです、昨日は珍しく長く悪いお付き合いのお友達と飲みに行きまして、色々なことをたくさんお話しさせていただきました。

少し前なら考えもしませんでしたが、自由に飲みに行けるのもおかあちゃまのお陰だと感じ、大変な中で普通に過ごせることが、本当に有難い事だと思いました。

照れくさいですが、ありがとう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000