スーパーブルーブラッドムーン

何が何だかわからない名前ですが、35年ぶりに観測されたようですね。


当初曇りの予報で写真は無理そう、と思っていたら、あれれ?、雲がなく、奇麗に見えているじゃないですか。

本当は、超激安の天体望遠鏡でも用意して、なんて思っていたのですが、それも調達できずに結局自前であるものだけでの撮影となりました。

かなり上だったので取りにくい構図になり、三脚固定も結局一脚固定のような感じでピントがはっきりしておらず、少し残念になってしまいました。

でも後々で考えたら、かなり上空に移っていたので、駐車場のような広い場所でしっかりと固定して撮ればなんてことなかったですね、残念。


次回の時には用意をしておきましょう(笑)。

そしてつくしさん。

元気になりました。

ご飯を要求する泣きも出ましたし、少しずつでも元に戻ってくれています。

ありがたいことです。

スーパーブルーブラッドムーンだったので、またまた体調崩しでもしないかと思っていましたが、大丈夫で安心しました。


体調が良いときは、面白いもので寝方も面白くなります。

後ろ足が口元まで来ていて、そして左手は突っ張ったままで、窮屈じゃないのかな。

さて関東地方は今日の夜から雪の予報ですね。

あまり積もらないで済んでほしいですね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000