通院日

昨日は通院日でした。

日中も暖かく、とても快適に通院、そして行き帰りのお散歩も出来ました。


今回は予約なしの診察だったので、結構待ちました。

待合室ではたくさんの方がいたこともあり、そしてつくしも落ち着かないので、そのほとんどを外で待つことにしました。


ここから少しだけ、愚痴になりますので、スルーしてください。


待合室でも相変わらず2席を取る方や、病院前に長時間駐車をする方もたくさんいる中、今日は自転車で来られている方の目につく行動がありました。

病院前にそれほど台数は多くな行けれど駐輪スペースもあり、そして駐車場の中にも駐輪スペースがあるのですが、自動車よりも手軽に乗れるので、病院前に止められる方が多いのですが、スペースが空いているにもかかわらずでのこの止め方。

まあ、端の方に止めていることが自分なりの周りに対する配慮なのかも知れませんが、歩道の半分近くを取ってはいけないですよね。


ととと、愚痴終わります(笑)。


さて本題に戻ります。


待合室では、嫌で嫌で逃げることを考えていましたが、疲れてしまうので、逃げると眠いの戦いでした(笑)。

3日に震えがあり、不調になりましたがその後少しずつ回復。

次の日(4日)には、朝晩ごはん共に食べ得られるまでに回復しました。


前回(1日)の体重増が140g、それも驚きましたが、今回は嘔吐、下痢共に1度だったのでそれより20g減でしたので、今の体重の2,260gあたりがベスト体重なのでしょうね。

ただ年齢による足腰の老化を考えると、もう少し少なめでも良いのかと思います。


診察は少しの不調の話から始まり、聴診、触診共に変わりなし。

昨年までは耳の汚れがとてつもなく酷かったのですが、ここ最近はとても綺麗で、老廃物が上手く処理されているような気がします。

ただ膿皮症はポツポツ出たり治まったりで、これから乾燥する季節なのでどうでしょう、少しは落ち着くのかな。


点滴も、前回先生はビタミン類を入れることを忘れていて、今回も忘れていたのでそのことを聞いてみると、忙しいからかたまにある考えの相違(笑)がありました。

とりあえず今回入れてもらい、また様子を見ることにしました。

やはりビタミンは沁みるようで、とても嫌がり暴れました。


今日は夕方から病院へ行ったこともあり、待ち時間は長くても帰りはまだまだ早いので、途中でスーパーへお買い物をしていくことにしました。


スーパーまでもヒャンヒャンからワンワンと煩くなったので、おかあちゃまがお買い物の間私はつくしとお散歩。

少しは気晴らしになるかと思いきや、逆に火をつけてしまったようで、散歩中も早くお家へ帰ることだけしかなく、あっちこっちと、そして自動車に戻ることまで考えたり(ちゃんと自動車でしかお家へ帰れないことが分かっているようです)、おかあちゃまが買い物を済ませ戻ってくるとそそくさと自動車へ戻っていました。

後はお家へ帰るだけ~、と思って、帰ってきた出来立てのメロンパンをつくしに見せると、興味がなく、とにかく1秒でも早くお家へ帰りたい状態で、自宅へ着くまで虐待をしているかのようにヒャンヒャン、ワンワン状態のつくしでした。

途中で乗っている場所を後ろから助手席に変えても変わらず、こうなると何も聞く耳は持たないようです。


自宅へ着くと、匂い収集して自宅近所だと分かった途端に元気になり、お家までは楽しく余裕で帰っていました。

そして当然、お家へ帰ってからは、いつもの可愛い鳴き声からの文句も始まりました。

完全、ルーチン化していますね(笑)。


その後は、晩ごはんはトッピングなしで食べていましたが、それ以外の興味は持たず、やはり今日は少しストレスが多かったのかな、と感じました。


ただ多少のストレス、我慢をさせることは必要なのでしょうけど、体調のことを考えると難しいです。


そんなワガママつくしさんの、いつもと変わらない「つく散歩」が撮れましたので、ご覧ください。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000