食べ渋り

いつものことですが、食べ渋りです。


朝ごはんを調子よく食べているかと思うと、晩ごはんは食べず。

朝ごはんを食べないかと思うと、晩ごはんは食べる。

そして、両方食べない。

その時々で食材だったりと、色々です。


昨日は朝ごはんはお肉を残し、お野菜やかぼちゃ、ご飯は食べていましたが、3分の1ほど残しました。

晩ごはんは食べずで、焼いたブリを乗せると、ブリだけ食べていました。

その後もブリだけ食べていました。

食べてくれますが、全体量は少ないです。


そしておやつは、プリンを食べたりもしますが、上げていると急に切れる時があります。

噛みはしませんが、手を噛んできます。

このような時は大体、食べたくても食べられない時で、八つ当たりをします。

わらび、こごみが居た時には、何にもしていないのに、やられていました。

こごみはそのまま歯向かうことなく逃げるだけですが、わらびは虫の居所が悪いとけんか勃発になります。

でも基本つくしは威圧するけれど弱いので、わらびに怒られると「なんで、あたしが怒られるの?」みたいな様子で、わがままなつくし節を炸裂してくれます。


懐かしいです。


最後に一昨日と昨日の写真をアップします。

年を取ったと感じる写真ですが、見ていると愛しい気持ちがひしひしと湧いてくる写真です。

わらび、こごみが居なくなってからは、涙が出るほど、より一層強く感じます。


さあ週末です。

もうひと踏ん張り頑張りましょう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000