年末最後の

今日はつくしの通院日でした。

今日の病院はとても空いていましたが、休日扱いで先生の指定は出来ないのですが、先生の手隙に見てもらうため、しばらく待ちました。

その待ち時間で、ご近所のお友達がお土産を持ってきてくれました。

今流行りの食パンで、並んで買ってきてくれました。

ありがとうございます。

大晦日の朝ごはんで美味しくいただきます。

そして待ち時間もお話にお付き合いいただき、退屈な待ち時間を潰すこともできました。

つくしも私たちだけよりもとても安心できたようです。

ありがとうございます。


さて、診察です。


聴診、触診共に変わりなし、ただ体重は2,160gの60g減でした。

食べているのですが、本調子ではないのか、吸収は少し悪いようですね。

点滴もビタミンなしの60ml X 2、で、2本目も嫌がりましたが、そこはグッと抑えました(笑)。

最後に、脳炎とミオクローヌスのお話を少しお聞きして、そして今年のお礼を言い、診察は終わりました。

ありがとうございました。


帰り道のつくしはとても元気があるようで、自動車の中ではヒャンヒャン泣きからバージョンアップして、ワンワンとしっかり文句を言っていました。

なので、お買い物をしてお家へ帰りました。


お家へ帰り、おやつをねだり、でもおやつは食べたいものはないようで、しばらくすると疲れたのかお休みでした。

昨日お風呂も入ったので、つくしの年末の用事はこれで終わりです。

トリミングも毎年お願いしていたのですが、もうそろそろお願いすることは難しそうです。

来年からは、自宅でたくさんおしゃべりをしながら綺麗にしてあげようと思います。


さて、今年も残すところあと一日です。

明日、今年最後のつくシリーズを撮って、最後の締めにします。

あと少しですが、お付き合いくださいませ。


その前に撮りためた動画、そして今日の朝のつくしをアップします。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000