相変わらず寒いですね

日が出始めは、暖かくなりそうな様子でしたが、今は曇り空。

とっても寒そうです。

暖房も、設定室温までになかなか近づきません。


つくしは、元気にしています。

ご飯も、私たちのご飯で作ったクリームシチューがとても気に入ったようで、つくし用にかぼちゃを使って少しアレンジしてあげてみたところ、バクバクを美味しそうに食べるようになりました。

食べることで元気も出ているのですが、ボケてきているのか、ずーっと同じ場所をゆっくり回っていたり、お水を飲みたいのか、おしっこをしたいのか、その場所をウロウロしたりと、今日は朝起きたらずーっとその状態で、声がけや撫でられることも嫌がり、しばらくそのまま様子を見て、やっと抱っこをさせてくれて落ち着きました。


このようなことも多くなるのでしょうね。


最近は、食欲が出てくると、食後にウロウロしたり、座り込んで何かに耐えているかのようにしていることも多くなります。

以前先生とお話しした膵炎に関わる部分で、おなかに違和感を感じているのでしょうね。


今日はしばらくうろついた後は、その場所で落ち着いて寝ていました。

こんな感じで落ち着いてくれるといいですね。


さて動画をまたまた懲りずにたくさん撮りました。

使いにくいジンバルもお家の中では気をつけながら使えるので、動画が増えます(笑)。

それよりも外は寒くて、出かける気が起こりませんけどね。


昨日の朝ごはん、晩ごはん、そして晩ごはん前に可愛かったので、それだけピックアップしました。

そして晩ごはんを食べた後の少し落ち着かない様子もアップしました。

これはまだましな方ですが、ひどい時は後ろ足をキューっと縮める様子が定間隔で見られます。

以上4本、続けてアップします。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000