ウロウロ

ここ最近、つくしのウロウロが増えました。


日中は、ちょくちょくと見られていましたが、昨日は、2時から3時、そして4時から5時とありました。

昨日はおかあちゃまが見ていてくれたので、私はうつろうつろですが寝れました。


私たちが寝ているところは、ちょっと高さのあるマットレスなので、調子が良いと下りることは出来るのですが、上ることは出来ません。

以前は、上れないからと泣いて要求したのですが、最近は気にせずウロウロしています。

大体そんな時は、強制的に連れ戻してもすぐに下りてしまったり、嫌がったりすることが多く、そして私たちのこともあまり認識できていないような気がします。

人間でもある典型的な認知症の症状ですね。


でも体調が良いからこそ目立っていることなので、今のつくしにとってはとても良いことなのだと思っています。


さてさて、リビングは暖房を切ってしまうと寒いので、かと言って一日中つけっぱなしというわけにもいかず、何かしら良い方法を考えないといけないですね。

それよりも、早く、温かくなってほしいです(笑)。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000