ブリよりもプリン

昨日は、朝晩共にご飯はあまり食べませんでした。

夜はご飯とは別に、焼いたブリを出しても食べなかったのですが、そのまま暫く無視していたら、渋々食べてくれました。

でもほぼほぼ、残しました。


そんな食欲にムラのあるつくしさんでしたが、夜、私たちがおやつを食べていると、こそこそと寄ってきて、わが家の習慣(どっちの?(笑))ですが、コーヒーの香りがすると美味しいものが出てくると記憶されているようで、わらび、こごみが居た時には、それはそれは賑やかでした。

まずわらびが気づいて、こごみ、つくしが気づく、みたいな感じで、わらわら(つくし、こごみはいますけど(笑))と出てきて、まだかまだかと待ちわびていました。

そしておかあちゃまがおやつとコーヒーを台所から持ってくると、あとをついて回り、席に着くとわちゃわちゃとし始めたかと思うと、喧嘩を始めたりと、それはそれはとても賑やかでした。

今ではつくしの調子が良い時は、コーヒーの香りと共に起きだして、おかあちゃまの足元で待機をしてくれて、寂しくはなりましたが、わが家の伝統?を引き継いでくれています。


そんな楽しそうに待って、プリンを美味しそうに食べてくれる、つくしさんの動画をアップします。


話は変わりますが、この間の診察時の右わきのできものがその後破裂して、大変なことになっていました。

今はかさぶたになっていますが、注射器で刺したことと、掻いたりすることで膿が出ていました。

明後日が通院日だったのですが、明日に変えて診てもらおうと思います。


あとは夜中に起きることは続いています。

お布団の中で、ずーっとウロウロしていました。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000