やっと

食欲も戻ってきました。

食前後の震えもだいぶ見られなくなってきて、動きもだいぶ機敏になってきたので、安定してきました。

でもまたすぐに崩れることもありますが、ずーっと今まで言ってきたことで仕方のないことなので、今を大切に過ごしていきたいと思います。


今日(23日)のお昼間は、つくしがお昼寝をしている間に自宅点滴貰いついでに、お買い物に行ってきました。

メインの買い物ついでに、自動車で移動時に使えそうなペットベッドを買いました。

体をホールドしてくれて、縁を伸ばせば、すっぽりと包んでくれるので、移動時には安心してくれそうな気がしました。

そして高さがあるので、今のつくしならば出られないと思っていたのですが、元気を取り戻したつくしは、飛び出てしまいました。

これは誤算でしたが、さて、実際使ってみてどうだかは、次週の通院をお楽しみにしてください(笑)。

そしてメインの買い物は、私たちの寝床を低いものにするべく、低反発敷ふとんを買ってきました。

今はではポケットコイルのマットレスで、高さが22cmあったので、今のつくしには高すぎて、乗れない、そして降りると危ないので、できる限り低く、そして私たちが寝やすいものにしました。

購入した低反発敷ふとんは高さが8cmなので、つくしの体調により乗り降り出来ないことはありますが、降りれる時には危なくない高さのようで、買ってきて暫く乗り降りしていました。

何度か繰り返していると、老犬と暮らしているとあるあるの、今まであったものが変わって、落ち着かなくなっていました。

特に、以前のマットレスの足元の方は、わらびの寝床だったので、匂いが変わってしまったのか、そのあたりをとても気にしていました。

これがあったためか、ご飯前もわらびやこごみを呼ぶ様子を見せたり、そしてご飯を食べ終えて暫く落ち着いていたかと思っていると、探し物でもしているかのように、ずーっとウロウロしていました。

暫く慣れるまでは、仕方ないですね。


さて、そんなつくしさんの、一昨日(22日)の晩ご飯、そして今日のわらびの呼びかけと晩ご飯の3本をアップしますので、ご覧ください。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000