通院日

昨日は、通院日でした。


昨日の朝ご飯から、他の食材もしっかりと食べてくれるようになりました。

ブリは相変わらず大好きですが、これでやっとブリ祭り終了です(笑)。

そして元気も出てきました。

あの日のことが嘘のように、元気にお家の中を徘徊歩いています。

徘徊と言えば、夜中の徘徊と夜泣きは無くなりました。

普通に寝て起きて、そしてちゃんと私が寝るのを待ってくれるようになりました。

ただ、目が見えないことと、おしっこを間違えることが多くなりました。

目は、良くぶつかることも多くなり、そしてご飯を用意しても気づかない時が多くなりました。

そしておしっこは、嫌がらせもあるのかも知れませんが、おしっこをしようとウロウロするうちに忘れてしまい、その場から離れたときに気付く、なんてこともあり、それを繰り返すうちに、ここでもいいかになっているような気もします。


さて診察の続きです。

まずは前回のお薬のお話をして、気を付けていただくよう念を押しておきました。

聴診、触診共に変わりなし、そして薬による後遺症などもなく、でした。

体重は、2,060g、前回と変わらずですが、きっとこの1週間で戻してくれたのだと思います。

そして右わき辺りの出来物は大分良くなってきたのですが、たまたま洋服を脱いでいる時に掻いてしまい、それでまた酷くなってしまいました。

消毒と塗り薬で、様子を見ることになりました。


診察中のつくしはとても落ち着きませんでした。

この前のことが強く記憶に残っているのでしょうね。


診察も終わり、帰り道は雨だったのでお散歩は出来ず、途中買い物に付き合ってもらいお家へと向かいました。

すると元気な時のように帰り道の自動車の中では、しっかりと(笑)嫌がってくれました。

そしてお家へ戻ると、ワンワン健在で、早速ご飯の催促です。

食べる量は少なくても色々と食べてくれるようになってきたので、またしっかり食べてくれればいいやと思い、ご飯を出すと、


しっかり食べてくれました、それも残さず。

これで一安心です。


さて週末は少し暖かくなそうですね。

どこかにお出かけもしたいですが、まあ近場のお散歩、ですね。


さてさて、今日は早めに切り上げて、お家へ帰りましょう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000