動画三昧の週末

日曜日の朝は、おしっこで何度か起きて、少しだけウロウロしていました。


ここ最近、朝はなかなか起きてこなかったのですが、この日は珍しく朝早くからお目覚め。

でも体が痒くて起きたようでした。

2週間前の体調を崩した時から痒がることがなくなり、ずーっと落ち着いていたのですが、久しぶりのカイカイでした。


そして朝ご飯を用意すると、あまり乗り気じゃなく、それもそう、痒さで起こされたので、おなかの方はまだまだお目覚めのようではありませんでした。

でも少しずつ食べ始め、最後には少し残しただけで食べてくれました。


その後は、あまり調子が上がらないのかずーっと寝ていて、お散歩にでもと思いながらも起きてこず、体を痒がり出したこともあったので、様子を見ながら今日はお風呂デーにすることにしました。

でもなかなか起きず、夕方になってやっとこさ起きだし、まずは手足、お尻のバリカンをしてから目覚めるのを待って、お風呂へゴーでした。

バリカンも凄い騒ぎですが、お風呂はもっと凄い騒ぎでした(笑)。

膿皮症の痕跡はなかったのですが、お湯が当たるだけでも、そして湯舟でお湯が揺れるだけでも痒がったので、今日は特に念入りのシャンプーで、薬用が良く染み渡るよう、いつもよりも時間をかけマッサージをしました。

そしてドライもタオルドライを中心に、濡れたタオルをドライヤーで乾かす時短テクニック?で、それほど時間はかからないのですが、お風呂同様、凄い騒ぎでした。

虐待かと言わんばかりの、騒ぎようでした。

年を重ねるごとに、我慢という文字はなくなるようですね(笑)


でも我慢してもらった効果があったのか、お風呂を出てから体を痒がることはなかったので、久しぶりの裸族で過ごすことが出来ました。

ただ、頭や耳もしっかり洗ったのですが、ムズムズするのか痒がっていました。

その後は疲れ切ったのか、暫くするとご飯までお休みしてくれました。

そしてご飯。

催促も凄くて、しっかり食べてくれました。

そしてその後は暫くウロウロがありましたが、暫くすると落ち着き、寝始めてくれたので、私たちは静かにご飯を食べに行きました。


でも戻ると、私たちの帰りを待っていたのか、しっかりとお目覚め、でした(笑)。

さて、今日は夜から診察日です。

ここ最近、しっかりと食べているので、先生にまた良い報告が出来そうです。


そして、今日も暖かくなりそうですね。

良い一日が過ごせますように。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000